飼育員ブログブログ

2015年4月7日(火)吾輩の名は。。。

blog20150408_01
吾輩はチビお(仮)である。
担当飼育員さんがテキトーに呼んでいるだけであって本当の名はまだない。
早くちゃんとした名前つけてほしいのである。

blog20150408_02
生まれた日の吾輩である。
ひょろひょろして情けなく見えるが,今では勇ましいのである!

blog20150408_03
もう木の葉っぱだって口にするのである。
(まだ食べはしないけど)

blog20150408_04
ウンコもキリンらしくコロコロの粒になってきたのである!
(まだミルクだけ飲んでる毎日なので色は薄いけど)
早く葉っぱをいっぱい食べて,オカアチャンやメイちゃんみたいなウンコになりたいと願うのである。

blog20150408_05
そして吾輩はよく走る。
朝,部屋からグラウンドに出た後は特に走る。
なんだか,パワーが有り余っているのである↑↑↑

blog20150408_06
雨にだって堂々と打たれる。
飼育員さんは早く部屋に入れたがるけど,そんなの無視。
でも時々体が震えるのである。武者震いかな?

blog20150408_07
両方の後ろ足に副蹄だってあるのである!
カッコイイだろぅ?
オトウチャン,オカアチャン,メイちゃんにはない。
吾輩の立派な特徴である☆

チビお(仮)って言われているけど,飼育員さんよりは背は高いのである!
こんな名前,早く返上したいな。

 

blog20150408_08
とまぁ,チビお(仮)くんは申しております(のように自立して見える)が,まだまだアカチャン,昼も夜もよく座りよく寝ます。
寝るコは育つ。
すくすく大きくなってや~♪
blog20150408_09
唇をむにゅっと地面につけてグーグー寝る姿。
愛らしいですね(*^^*)

blog20150408_10
ソメイヨシノは葉桜に変わろうとしています。
雨に打たれてやさしい香りを漂わせながら散る様子はなんとも風流です。

ここ数日はお天気が悪いですが,アカチャンの成長と愛らしい姿をぜひ見に来てください☆

 

かわむら