飼育員ブログブログ

2014年11月15日(土)ひなたぼっこの季節

最近ぐっと寒くなりましたね!
皆さん,お風邪などひかれていませんか?


サル舎では,寒い冬ならではの光景が見られます!!


それがこれです♪♪

 


blog20141115_01
ワオキツネザルのひなたぼっこ姿です!

ワオキツネザルは,体温調節が苦手なため,寒い日には
太陽に向かって両手を広げ,ひなたぼっこをするんです★


今回は,ルナ・アンズ親子のひなたぼっこの様子をご紹介します!


blog20141115_02
こちらは,ルナ。


少々(!?)太めなルナ…ひなたぼっこ姿にも貫禄があります。


blog20141115_03
このルナの気持ちよさそうな顔!!!


娘のアンズは,少々足元の悪そうな場所でもひなたぼっこ!
blog20141115_04
「私は,こんな場所でもひなたぼっこできるよー」


最後は,2頭そろって。


blog20141115_05
「気持ちいいねー」

 

 

これからますます寒くなりそうですが,ワオキツネザルのひなたぼっこは
観察しやすくなるはずです!

ぜひ,みなさんも暖かい服装で動物園にお越し下さいね!


サル舎担当:しまだかなえ