飼育員ブログブログ

2014年4月22日(火)獣医の悲しい役回り

 ゴリラの引越しが無事に終わり,ほっと一安心しているところです。

 プレッシャーから解放されたのはいいのですが,悲しいことが一つ。モモタロウとの関係がものすごく悪くなったことです。
 引越し前は呼べば寄って来てくれたのですが,引越し直後は,私を見ると体当たりをしてきて,ワラを投げつけ威嚇するという状態に。それだけでなく,離れたところで他の人が音を立てても,「おまえやろ,おまえしかいーへん」と言わんばかりに私に体当たりをしてくるという悲しい関係になってしまいました。
 まあ,麻酔銃で痛い思いさせているからしょうがないのですが。

 また,コツコツと餌をあげ,ご機嫌をうかがっていこうかと思います。

獣医 伊藤