飼育員ブログブログ

2014年1月4日(土)だってネコだもの(?)

年も明けたことだし(?),アムールトラのルイくんにお年玉(牛の骨)をあげました。

blog20140104_01
早速食らいつくルイくん。     ガブリ。

blog20140104_02
立ち上がって骨を食いちぎろうと引っ張ります。

blog20140104_03
しっかり爪を立てて頑張ります。   グイグイ!!

blog20140104_04
ルイくん,コーフンし過ぎて目つきが怖いで・・・(汗)

でも,コーフン状態も長続きせず。
ものの10分ほどで飽きちゃって,遠くの方で寝転んでいました。。。

今までにもいろいろ遊びや興味の工夫をしてきましたが,テンションが上がるのは最初だけ。
長続きしないから,ちょっと悲しい気持ちにもなります。

ただ,この骨吊りおもちゃ,ふと気づくとちょっとずつ減っていきます。
飽きているように見せかけて,どこかで地道にかじっているようです(笑)

みなさんがいらっしゃった時にルイくんが一所懸命かじっている姿に出くわせたらラッキーかも!?

かわむら