飼育員ブログブログ

2013年5月15日(水)キララのシマシマ日記 

ゼブラNO.2 「シクシク・ナニナニ」

おひさしぶりです。
私,キララは去年の12月24日に新シマウマ舎に引っ越してきました。
でもね,輸送箱の中で怖くて暴れて1回中止になったの。
そして,新しい輸送箱で何とか引っ越したの。
でも,その時お家の周りには誰もいなかったの・・・・シクシク

それから1か月過ぎ,西の方に誰かが引っ越してきたの・・・・ナニナニ
黄色い木が3本動いてているのを見てたら飼育のオッチャンに「同じアフリカにいるキリンさん」て教えてもらったの!
(キララは生まれも育ちも京都っ子で,アフリカなんて知るかいと思った)

その20日後くらいに直接「キリン」さんに会えるようになったけど,少し怖くてなかなか近づけなかったの。
でもネ,「キリン」さんが食べてるのが美味しそうなものだったので食べ物に負けて少しずつ近づいて行って食べることに成功してからはだんだんと近づくようになりました。

そしてキリンのシウンちゃんが来たとき,私走って行ったらシウンちゃんビックリして逃げて行って嫌われちゃった・・・・シクシク

そして,一人ぼっちになって5か月弱で隣の部屋に誰か引っ越してきた!・・・ナニナニ

よく見ると「ライラ」母さんだ。
私は知らなかったけど,姫路セントラルパークにブリーディングローンで行っていたの。
私は嬉しくって近くに行ったら「もっと大人になれっ!」と蹴られた・・・・シクシク

3月25日にライラ母さんと私とキリンさん家族(3人)と同じグラウンドで同居したの。
挨拶のつもりでキリンさんを蹴っちゃったらみんなに嫌われた・・・・シクシク

ライラ母さんは以前,違うキリンさんと一緒だった時があったのでちゃんと生活できるけど,私はキリンさんを知らなかったからちょっと「ワガママ」になっちゃった?
飼育のオッチャンに1回キリンの「キヨミズ父さん」にガツーンとやってもらえって言われてるの(ベーダ!)

次にみんなに会える時,少し大人になったって言われると嬉しいけど・・・・
オッチャン曰く前途多難ダ!
blog20130514kirara.jpg

種の保存展示課 サトウ