飼育員ブログブログ

2012年10月4日(木)生まれたよ。

パンケーキリクガメが,9月20日と28日に計2頭ふ化しました。

どんな感じでふ化したかというと。。。


まず,殻に割れ目が入り始めまして,
 
 
おっだいぶ出てきたよ!
 
そして,
 
出ました~。丸一日かけてふ化しました。
お疲れ様!そしてありがとう☆
 
どれくらいの大きさかというと。。。
 
横の指はわたくしの,一般的な女の人差し指です。
小さいですねぇ~。
名前にパンケーキと付いている通り,体が平べったいリクガメです。
そのわりに,ふ化したての子ガメはちょっとこんもりしてるでしょ?
 
今は2頭とも元気にエサを食べています。
展示はまだしていませんが,今月10日頃からみなさんのお目にかかれるようにと考えています。
おとなカメとの体の比較などなど,子ガメを見にぜひ爬虫類館へお越しくださいませ♪
 

満ちるのオカン