飼育員ブログブログ

2010年10月28日(木)秋の使者

木枯らし1号がやってきましたね。本格的に秋を告げています。
ちなみに、「木枯らし2号はいつ吹くんかなぁ?」と、つい数年前まで本気で思っていました。。。

夏の間、ワニや多くのカメたちが日光浴のために爬虫類館の入り口前にある屋外展示室に出ていましたが、秋の訪れと共に屋内へ収容。
そして昨日、爬虫類館動物としては最後まで日光浴のために屋外で展示していたインドオオコウモリも、“秋の使者”・・・もとい担当飼育員の手によって屋内展示室へと帰っていきました。

これで全ての爬虫類館動物が屋内で見られる形になります。

この作業をすると季節が変わったのだなと感じます。

あぁ2011年まであと2ヶ月ちょい。。。

満ちるのオカン