飼育員ブログブログ

2010年3月2日(火)ムササビのじっちゃん復活!!

昨年12月に、救護センターから爬虫類館に仲間入りした若いムササビのオスとメスを展示室で同居させ、様子を見てきました(→詳しくは2009年12月12日更新ブログをどうぞ!)
2頭は早い段階から問題なく、一緒の巣箱で寝るなど仲良くしていました。

一方で、若いムササビペアの同居練習のために展示室とは別のところで隠居していたじっちゃん。
晴れて隠居生活終了、若いムササビたちと交代して展示室に戻ってきました!
以前展示室にいた若いムササビより動きはよくないかも知れませんが、今年で20才になるじっちゃんの長寿っぷりをみなさんにお知らせしたいのです。
高齢のため白内障(目が白くにごる)を患っていますが、元気にしているじっちゃんをどうぞ温かく見守ってください。

※ただ、昼夜逆転した部屋に戻ってきたばかりで、しばらく時差ボケが残りずっと巣箱で寝ていることが多いかも知れませんが、それも気長に見守ってくださると嬉しいです

満ちるのオカン