飼育員ブログブログ

2009年6月4日(木)やっちまったなー(`△´)

いつものようにお勉強が終わり部屋から勢いよく出てきた4人のチンパンジー達は大好きな食べ物を探しています。
たくさんのリンゴやトマト、サトウキビを見つけたスズミちゃん(メス)に猛然と突進してきたタカシ(オス)はその場所を横取りしてしまいました。
さー大変です(@△@;)
鳴きながらタワーに上って行ったスズミちゃんは仕方なくコマツナを手に持ちタカシを見ていると思いきや急にタワーから降りてきてタカシの頭を「バチーン」とおもいっきりたたき、一目散にタワーに逃げて行きました。
タカシは食べ物に夢中なので気にしてないみたいですが、私は「なんて大胆なことをするんやろー」と思いT先生にその話をしました。
すると「最近、勉強部屋でタカシがタッチパネルを占領してるのでスズミも勉強したいのにできへんから根にもってたんちゃうかな」「さすがチンパンジーやな」と言っていました。
そうか・・・・そうやったんか「やっちまったなースズミちゃん」。
 その後、2人は何事もなかったかのように暮らしています。「さすがチンパンジーやな」
チンパンジー副担当F