企業情報詳細

ALSOK京滋株式会社

アルソックケイジ

最終更新日2020/06/10

京都の安全安心のために地域に密着した質の高い警備を提供します

  • 当社は、ALSOKのグループの会社として京都府・滋賀県における施設警備・各種セキュリティオペレーション、防災管理、綜合管理(受付・案内・監視)等を展開する会社です。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 5
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 6
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

セキュリティのプロとして地域の「安全・安心」を守ります。

我が社は、ALSOKのグループの会社として京都府・滋賀県における施設警備・各種セキュリティオペレーション、防災管理、綜合管理(受付・案内・監視)等を展開する会社です。
また、常駐警備事業その他保安事業全般を京滋地域の大手金融機関や大手企業等に最高のセキュリティサービスを提供できる地域最大の施設警備リーディングカンパニーであります。
先輩からのメッセージ
当社ホームページ「採用情報」に社員インタビューが掲載中です。

アピールポイント

  • 会社の強み

    ALSOKグループは常駐警備部門売上高1位。
    当社は警備業界のリーディングカンパニーであるALSOKグループの一員として、京都・滋賀エリアに特化してサービスを提供しています常駐警備専門会社です。

  • 会社の社会貢献

    弊社の京都、滋賀の地域に密着した常駐警備業務をはじめ、ALSOKグループのさまざまな警備サービスが、お客様からの信頼に応え、社会の安全確保に貢献します。

  • 会社の理念

    我が社は、「ありがとうの心」と「武士の精神」をもって社業を推進し、お客様と社会の安全・安心の確保のために最善を尽くす。

会社概要

詳細を見る

法人名 ALSOK京滋株式会社
(アルソックケイジカブシキガイシャ)
業種 その他(警備業)
事業内容 施設警備業務
大手企業(銀行、研究施設、工場等)における常駐警備業務(出入管理、受付、電話応対、施設内外の巡回、防犯・防災業務)
設立 1997年12月24日
資本金 2000万円
従業員数 348名 (女:27名、男:321名)
売上高 20億円4522万円(2019年度3月期実績)
代表者 代表取締役社長  永野 正(ナガノ タダシ)
本社所在地 〒600-8357
京都府京都市下京区五条通堀川西入柿本町579 五条堀川ビル2階
本社電話番号
本社FAX番号 075-361-5050
事業所所在地 下京区、京都府外(滋賀県)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります