企業情報詳細

  • 2012年に新社屋を竣工いたしました

ワークスタイル創造企業

  • 当社は、1983年8月にOA機器の販売と保守、スチール家具製品の販売、および印刷業を行うことを目的として設立し、京都府や地方自治体を含む多くの官公庁と取引をしています。
    今後は地域でのナンバーワンを目指し、当社に関係する人や従業員とその家族が皆、幸福になるようなオンリーワン企業を目指していきたいと考えています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 9
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 10
    合計 50

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    OA機器販売から保守までの一貫したサービスの提供をしています。
    平成30年には建設業許可(内装仕上工事業)を取得しスチール家具関連商品の高額取引にも対応しています。

  • 会社の自慢

    当社は1983年に創業し、今年で39年となります。官公庁を主な取引先とし、健全な会社運営で信頼をいただいています。創立30周年の年には南京都支店の開設や、本社社屋の建て替え工事を行いました。現在では京都府の南部地域に本社を含め3つの拠点があり、地域と密接に関わり業務を行っています。

  • 会社の社会貢献

    一般社団法人ソーシャル企業認証機構にて運用しております
    「ソーシャル企業認証制度 S認証」を認証取得しました。

  • 会社の理念

    詳細は当社ホームページをご覧ください。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 タカダ事務機株式会社
(タカダジムキカブシキガイシャ)
業種 IT、情報通信、小売、印刷
事業内容 OA機器販売および保守、オフィス家具販売等
設立 1983年08月25日
創業 1983年03月
資本金 1000万円
従業員数 7名 (女:1名、男:6名)
売上高 3億2906万円(2021年09月期)
代表者 代表取締役  白井 敏之(シライ トシユキ)
本社所在地 〒614-8056
京都府八幡市八幡福禄谷148-40 
本社電話番号
本社FAX番号 075-971-0334
事業所所在地 山城
ホームページURL
福利厚生
採用予定 なし
インターンシップ予定 あり
その他
採用予定 なし
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:0名

2022年3月短大・高専卒業:0名

2022年3月高校卒業:0名

中途採用

2021年度:0名

インターンシップ予定

あり

実習期間

短期(1~3日間)

対象

理系大学院生

理系学部生

文系大学院生

文系学部生

短大生

高専生

専門学校生

給与

なし

募集人数

1~5名

詳細

【会社見学受入れ中】
◆形式: 対面式
◆対象学年:大学3年生, 大学4年生, 修士1年生, 修士2年生
◆受入時期:通年
◆申込期間:通年通年
◆会社見学の内容:会社の概要説明、取扱商品や仕事内容の説明
◆開催時間:応相談
◆見学先の所在地:京都府八幡市八幡福禄谷148-40
◆おすすめポイント:少人数(1名より)で実施のため相互理解ができる。少人数(1名より)で実施のため相互理解ができる。
◆等特記事項: なし

インターンシップに関する
問い合わせ先

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります