企業情報詳細

アルケル在宅鍼灸マッサージ

アルケルザイタクシンキュウマッサージ

最終更新日2019/07/10

人と人のつながりで感動を

  • アルケル在宅鍼灸マッサージは、京都で2009年に設立された在宅専門の医療マッサージの会社です。医療・介護・福祉のネットワークの一員を目指し、寝たきりや歩行が困難でご自分で通院ができない方、また、介護が必要な方、慢性・維持期の患者様を対象に在宅での医療マッサージを提供しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 10
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 8
    合計 49

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

アルケル在宅鍼灸マッサージは、様々な原因でご自宅やその他施設などにて療養されている患者様に対して、往療を行う在宅専門のマッサージ治療院です。在宅医療を支える一員としての社会的責任と自覚を強く持って患者様・ご家族様と誠実に向き合い、不変の価値観である経営理念「感動」を追求していきます。
先輩からのメッセージ

鍼灸マッサージの往診が健康保険を使って受けられることや鍼灸マッサージがどういうものなのかを知らない方がまだまだたくさんいらっしゃると思います。
一人でも多くの方々にアルケルを知ってもらい、在宅生活を支える力になりたいと考えており、ご利用いただけるよう日々広報活動で飛び回っています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    アルケル在宅鍼灸マッサージを運営している株式会社アルケルは、在宅マッサージの他に伏見区で整骨院と介護の事業所を展開しており、在宅・整骨院・介護の三本柱を強みとし、ご利用者様のご要望に応えられるよう努めています。

  • 会社の特色

    施術職・事務職・営業職といった部門を問わず、また役職のあるなしにかかわらず自分の提案や意見等を聞いてもらう機会があり、働きやすい環境づくりを目指すため良い意見があった場合はどんどん採用して改善し、実行しています。

  • 会社の理念

    株式会社アルケルは「感動」を企業理念とし、事業に取り組んでます。人と人とのつながりを大切に、企業理念である「感動」のもと、常に発見、挑戦を続け、社会に信頼され選ばれる企業であり、我々が行う事業を通じ皆様に感動をお届けできることを目指してまいります。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社アルケル
(カブシキガイシャアルケル)
業種 医療、福祉、生活、その他(療術業)
事業内容 在宅鍼灸マッサージ、鍼灸院整骨院の経営、介護事業、治療院のコンサルタント、その他左記に付随する事業
設立 2008年06月13日
創業 2008年07月01日
資本金 400万円
従業員数 20名 (女:9名、男:11名)
売上高 年商1億円(2013年度)
代表者 代表取締役社長  岡本 拓也・西河 就之(オカモト タクヤ ニシカワ ナルユキ)
本社所在地 〒602-8155
京都府京都市上京区主税町826番地28 
本社電話番号
本社FAX番号 075-823-0211
事業所所在地 上京区
ホームページURL
福利厚生
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります