企業情報詳細

株式会社レスキュージャパン

レスキュージャパン

最終更新日2019/07/10

レスキュー用品・技術のスキルアップのことならお任せください!

  • 私たちはレスキュー関係に携わる会社です。初級者・上級者向けのロープレスキュー等の救助講習会や、レスキュー最先端の北米やヨーロッパから取り寄せたレスキュー用品をインターネット販売しています。
    海外の生産工場から直接商品を輸入・買付して、できるだけリーズナブルな価格でお客様に提供することを心がけています。
    レスキュー用品を購入しやすいようにアマゾンやヤフーショップなどでの販売にも力をいれています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 10
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 8
    合計 54

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

先輩からのメッセージ
レスキュー部門担当として、全国の消防署への販売、企業の社長、海外企業からの輸入・買付等もしています。こういった営業活動で社会人としての常識はもちろん、コミュニケーション能力や海外研修等の様々な研修があるので、英語のスキルやビジネススキルも身に付きます。

アピールポイント

  • 会社の強み

    海外の最新の資機材・情報をインターネットにて安価で提供しています。
    2012年には、「ネットショップ大賞」のスポーツ・レジャー部門において、総合1位という光栄な賞をいただきました。今後も現状で満足することなく、新しいことに挑戦し、会社を成長させていきます。

  • 会社の特色

    ロープレスキュー講習会を行っています。
    国際的資格であるレスキュー3の認定証取得を目指す上級者向けの「テクニカルロープレスキューテクニシャンコース」等、レベルに応じたプログラムを用意しています。

会社概要

詳細を見る

法人名 株式会社レスキュージャパン
(カブシキガイシャレスキュージャパン)
業種 小売、サービス、イベント、スポーツ
事業内容 救助資機材の販売、救助講習会の企画・運営
設立 2004年04月28日
創業 2004年04月28日
資本金 1000万円
従業員数 93名 (女:11名、男:82名)
代表者 代表取締役  宇山 昭彦(ウヤマ アキヒコ)
本社所在地 〒621-0826
京都府亀岡市篠町篠新畑田23 
本社電話番号
本社FAX番号 0771-29-5371
事業所所在地 南丹
ホームページURL
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります