企業情報詳細

エムケイ石油株式会社

エムケイセキユ

最終更新日2021/10/07

  • 京都インターンシップナビ

楽しさ、便利、感動を暮らしのそばに

  • エムケイ石油は京都市内を中心としたSS(ガソリンスタンド)ネットワークにより、利便性はもちろん、地域に密着したサービスでお客様の生活に貢献いたします。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 6
    福利厚生が充実 5
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 5
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 10
    合計 43

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

エムケイ石油の基本は、サービスステーション事業です。
各サービスステーションをあらゆる情報の拠点として、常に満足していただけるサービスを展開します。そして、地域のお客様と密着し交流することで、良い商品、感動を与えるサービスを提供します。

アピールポイント

  • 会社の強み

    アクアクララの配達事業を始めました。

    「人あっての企業」だとエムケイ石油は考えます。
    教育方針も本人のやる気を大切にしています。社員の意見やアイデアも、いいものはどんどん採用します。提案した事業は自分の力で、ひとつの事業の柱に育てることもできます。
    能力主義を徹底している会社だからこそ、社長になることも夢ではありません。能力のある社員が社長になってこそ、会社は発展すると考えるからです。

  • 会社の理念

    社員一人ひとりを大切に、やる気のあふれる職場です。

    社員満足…積極的発想により個々の満足度を高めていきます。
    顧客満足…顧客ニーズを追求し顧客満足度を高めていきます。
    地域密着…地域と共存し発展していきます。
    法令遵守と利益追求…コンプライアンスを遵守し適正な利益をあげていきます。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 エムケイ石油株式会社
(エムケイセキユカブシキガイシャ)
業種 石油、小売、保険、サービス
事業内容 ・石油製品の販売
・生命保険、損害保険
・NTT代理店
・自動車整備、車検、自動車販売
・家電販売
・住宅増改築
・ブライダル
・キャッシング 他
創業 1894年04月(明治27年)
資本金 4000万円
売上高 76億円(2018年03月期)
代表者 代表取締役  青木 信明(アオキ ノブアキ)
本社所在地 〒601-8432
京都府京都市南区西九条東島町63-1 
本社電話番号
本社FAX番号 075-662-3122
事業所所在地 上京区、左京区、山科区、南区、右京区、伏見区、山城
ホームページURL
福利厚生
採用予定
インターンシップ

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります