企業情報詳細

お客様のイベントをトータルにサポート

  • 量販店・商業施設等で催される季節イベント(物販イベント)の会場作りから、各種メーカーのファミリーセールや大小型コンベンション・展示会のブース作りまで、ディスプレイ什器のレンタルを中心に、装飾・看板製作・什器備品の販売まで一括して承っております。企画から現場施工まで、全て弊社にお任せください。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
弊社は主に展示会・イベントなどに必要な什器(陳列用棚やテーブル、ハンガーラック等)のレンタル・販売会社です。お客様の利用目的にお応えする中で、働き方も変化しています。実際、早朝・深夜の作業もあります。繁忙期は全員が忙しくしていますが、閑散期は休めるように努めています。一人ひとりがやりがいを感じ、楽しく仕事に励む会社を目指しています。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 6
    合計 40

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

先輩からのメッセージ
入社1年目です。
イベントや展示会などで使用される什器の見積、受注業務に携わっております。
知っているお店や会社から依頼を頂いたり、
注文になった商品が店舗に並んでいるのを見ると、喜びとやりがいを感じます。
社内の雰囲気は、非常に風通しが良いです。
日々の業務や分からないことは、先輩社員が優しく指導やフォローをしてくださる為、
環境に恵まれていると思います。

アピールポイント

  • 会社の強み

    ファミリーセールや展示会に必要なディスプレイ什器のレンタル在庫を豊富に取り揃えております。
    また独自の充実したネットワークにより、別注什器の海外生産から看板の製作施工・催しの企画運営・冷蔵ケースなどの特殊器具のレンタル等、全てお任せいただけます。

  • 会社の理念

    「誠実・勤勉・希望」をモットーとし、より良いアウトプットをお客様へ提供できるよう頑張っております。
    常新探究の精神を大切に、新しいことに楽しくチャレンジできる会社です。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社内外
(カブシキガイシャナイガイ)
業種 卸売、小売、イベント、その他(ディスプレイ業)
事業内容 展示会・催し会場の企画・設営・施工及びディスプレイ什器・備品等のレンタル、販売
設立 1975年01月10日
創業 1975年1月10日
資本金 2000万円
従業員数 13名 (女:3名、男:10名)
売上高 1億5300万円(2019年12月期)
代表者 代表取締役  吉村 勉(ヨシムラ ツトム)
本社所在地 〒613-0026
京都府久世郡久御山町西一口新道裏78 
本社電話番号
本社FAX番号 075-632-7804
事業所所在地 山城、京都府外(東京都、埼玉県)
ホームページURL
採用予定
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります