企業情報詳細

銀鈴タクシー株式会社

ギンレイタクシー

最終更新日2015/09/29

旅客輸送事業を通じて地域社会に貢献する

  • ≪ヤサカ・グループ≫
    大正初期に京都一円を地盤としてハイヤー・タクシー、路線バス事業および輸入自動車販売業を営んだことにその源流を発します。 創業以来一貫して「旅客輸送事業を通じて地域社会に貢献する」ことをモットーに、地道な企業活動を展開し、こうした姿勢が評価され、京都、東京、大阪、滋賀などの各地において、確固たる地歩を築きあげてきました。

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 5
    休日が多い 6
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

先輩からのメッセージ

乗務したばかりの頃は慣れないことも多く、苦労することもありましたがカーナビ等のお陰で地理不安になることもなく、先輩方の助言もあり、今では真剣に取り組めば何とかなるんだという思いで仕事に励んでいます。
将来的には京の神社、仏閣の知識も向上させ、観光案内もできるようになりたいです。

アピールポイント

  • 会社の自慢

    ≪三つ葉のクローバー≫
    1974年に「安全」「快適」「信頼」を3枚の葉であらわしたクローバーマークを、グループのシンボルマークに決定しました。以来クローバーのついたタクシーは安心して乗れるという嬉しい評価をいただいています。
    ※四つ葉のクローバーは「4/1300台」です。

  • 会社の理念

    グループ会社や関連事業の結びつきをより強化にした“連携プレー”の実施や異業種との積極的な交流を通じて、潜在的な需要を掘り起こすなど、新しい価値創造に意欲的に取り組んでいきたいと考えています。
    そのためにもお客様のニーズを敏感にキャッチし、豊かな発想力と俊敏な行動力を活かし、新サービスとして柔軟に取り組んでいける、若い力は欠かせません。当社のさらなる発展に尽力してくださる方に期待しています。

会社概要

詳細を見る

法人名 銀鈴タクシー株式会社
(ギンレイタクシーカブシキガイシャ)
業種 運輸
事業内容 現在、ヤサカグループとしては7業種18社、4200名(銀鈴タクシー:280名、108台)余りの社員が働く企業集団に成長しており、今日、情報化・国際化・高齢化等、あらゆる分野で変革の波が押し寄せる中、私たちは長年培ってきた実績とノウハウを最大級に発揮しながら、これからも人々の交流に役立つ安全で環境にやさしい旅客運送業、総合サービス業として、豊かな社会創りに貢献したいと考えています。
創業 1956年
代表者 代表取締役  粂田 佳幸(クメダ ヨシユキ)
本社所在地 〒601-8114
京都府京都市南区上鳥羽南鉾立町27 
本社電話番号
本社FAX番号 075-681-7702
事業所所在地 南区
ホームページURL
採用予定