企業情報詳細

株式会社スズキ自販京都

スズキジハンキョウト

最終更新日2017/02/18

  • 最高の笑顔でおもてなしいたします!

  • 「小さなクルマ、大きな未来。」

京都府下で地域に密着した活動をしています

  • スズキの小さな車は、環境対応としての社会要請であり、これに沿って、今後とも真に価値のある小さな車づくりを通じて豊かな未来づくりに貢献したい、という意味合いを込めて「小さなクルマ、大きな未来。」とスローガンを制定しています。株式会社スズキ自販京都では、クルマの商談および販売、修理・点検や保険などのアフターフォローまで、お客さまが安全・安心なカーライフをお過ごしいただくために活動します。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 9
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 6
    合計 45

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

2014年12月 スズキアリーナ京都桂川がグランドオープン!

株式会社スズキ自販京都は、スズキ株式会社の直営販売会社として、京都の地に48年、スズキの「軽自動車」「小さなクルマ」とともにお客様に愛され歩んでまいりました。今後も京都の地にしっかりと根を下ろし、スズキ製品に愛着と誇りと自信を持って販売活動に励み前進してまいります。
お客様の「安心」「安全」「信頼」を得るため、ともに希望に満ちた会社づくりを行ってまいりましょう。
先輩からのメッセージ

長谷川 敦

クルマの営業は、お客様のカーライフのお手伝いができる、とても楽しくやりがいを感じる仕事です。
初めてクルマを買われるお客様に、説明を細かく丁寧にすることにより、メンテナンスからロードサービス・任意保険に至るまで全てを任せてもらいました。
お客様から信頼していただく瞬間は、更に大きなやりがいを感じます。また多くの人との出会いが、自分自身を大きく成長させています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    世界のブランド『SUZUKI』の直営会社です!

    今、世界では環境問題への対応や省エネルギーの観点からコンパクトカーへの期待が高まっています。スズキは1955年、自動車産業へ参入以来、小さなクルマづくりにこだわり、成長して、世界中の国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。また、「ワゴンR」に搭載した次世代技術「スズキグリーンテクノロジー」は、軽自動車で初めて「2013年次 RJC テクノロジー オブ ザ イヤー」を受賞いたしました。

  • 会社の自慢

    充実した教育研修制度

    スズキでは、「お客様から信頼いただけるスタッフ」を育成するために、販売会社とメーカーが一体となって社員の教育・研修に取り組んでいます。メーカーには、「スズキ塾」という研修部門があり、職系別に様々な研修を行っています。研修の実施だけでなく、通信教育援助制度、また職場内教育(OJT)などを通じて、社員のスキルアップや成長を積極的にサポートいたします。

  • 会社の特色

    地域に密着したスズキ独自の営業体制

    スズキ販売会社は、『SUZUKI』のクルマを専門に取り扱う自動車ディーラーのことで、メーカーの「スズキ」と「お客様」とを繋ぐ非常に大切な役割を担う会社です。スズキ販売会社では、市場に密着した販売活動を行うために「直販営業」と「業販営業」というスズキ独自の販売体制を展開しています。販売部門に加え、サービス部門が確かな技術でお客様のカーライフをサポートし、安心で便利なアフターサービスを提供しています。

  • 会社の社会貢献

    日本赤十字社の「献血サポーター」として永年活動中

    当社は、日本赤十字社の「献血サポーター」として活動を続けています。2010年には、日本赤十字社より長年の活動に対する「銀色有功章」の表彰を受けました。社員一人ひとりの活動を大切に、社会貢献へ参画しています。

  • 会社の理念

    スズキ販売会社の行動理念
    「ファンネット宣言!!」

    スズキスタッフの思いを表しているのが、「ファンネット宣言」です。スズキでは、「ファンネット宣言」を行動理念として、お客様との絆づくりを目指した活動を行っています。スタッフ全員が、ひとりでも多くのお客様にスズキファンになっていただくために、そしてスズキファンの皆さまと、永くお付き合いするために、スズキファンの皆さまの信頼を大切にした様々な活動を行っています。

会社概要

詳細を見る

法人名 株式会社スズキ自販京都
(カブシキガイシャスズキジハンキョウト)
業種 卸売、小売、その他(自動車整備)
事業内容 ・自動車・電動福祉車両の販売
・自動車整備(点検・車検・修理)
・部品・用品の販売
・中古車販売
・自動車損害保険代理業務
設立 1966年09月16日
創業 1953年07月14日
資本金 5000万円
従業員数 269名 (女:48名、男:221名)
売上高 172億1377万(2014年03月実績)
代表者 代表取締役社長  内田 喜久雄(ウチダ キクオ)
本社所在地 〒617-0002
京都府向日市寺戸町寺田50-2 
本社電話番号
本社FAX番号 075-924-6601
事業所所在地 上京区、左京区、山科区、南区、右京区、伏見区、丹後、中丹、南丹、山城
ホームページURL
福利厚生
採用予定
採用情報
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります