企業情報詳細

京都ダイハツ販売株式会社

キョウトダイハツハンバイ

最終更新日2020/11/04

お客様にとって頼れるカーライフパートナー

  • 京都府下全域の18営業拠点を運営しております。
    クルマの販売だけではなく、お客様にとって頼れるカーライフのパートナーであることを目指し、お客様に選ばれ、愛され続けるお店づくりをスタッフ全員で行っています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 7
    合計 46

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

当社に入社される人には、プロフェッショナルを目指し、会社と共に一歩一歩向上することを期待します。
「口べたな人」も「車のことを詳しくない人」も、あなたに『誠意』と『やる気』があれば十分です。自分でそう思っている人も、そう思っていない人も、とにかく当社を訪ねてみてください。
心ゆくまでお話しをしましょう。お待ちしています。
先輩からのメッセージ

新車の購入からメンテナンス、自動車保険とお客様からカーライフの全てを任せていただける、とてもやりがいを感じる仕事です。
信頼して自動車を購入いただいた時から始まり、その後のメンテナンスでもお客様に安心していただき、末永くお付き合いができるように整備士と共に活動しています。
色々と学ぶことが多い仕事ですが、だからこそ感謝の言葉をかけられたときの喜びも大きい仕事です。

アピールポイント

  • 会社の理念

    ダイハツグループのスローガン「Innovation for Tomorrow」は、スモールカーで明日を切り開き、社会に貢献をして行こうという熱い思いが込められています。
    京都ダイハツ販売はそのスローガンに基づき、地域と社会の環境に貢献し、お客さまへの快適なカーライフを提供するために革新と創造をし続けています。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 京都ダイハツ販売株式会社
(キョウトダイハツハンバイカブシキガイシャ)
業種 自動車、卸売、小売、サービス
事業内容 自動車販売業、自動車整備業
創業 1966年02月01日
資本金 8000万円
従業員数 250名 (女:25名、男:225名)
売上高 160億円
代表者 取締役社長  足立 文雄(アダチ フミオ)
本社所在地 〒615-0807
京都府京都市右京区西京極東大丸町8番地 
本社電話番号
事業所所在地 中京区、右京区、伏見区、丹後、南丹、山城
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります