企業情報詳細

特定非営利活動法人Joint Joy

ジョイントジョイ

最終更新日2022/07/15

  • お店

思いをかたちにする

  • ハンデのあるなしに関わらず、互いに協力しそれぞれが任された日常の仕事を積み重ねながら、現実となりたい自分の距離をうめていく力をつけ歩んでいく場所です。そしてJoint Joyの名の通り、また次の一歩が楽しい人生につながるよう、互いに助け合うことを大切にしている職場です。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 8
    合計 43

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
「ハンデのある方の働く場を広げたい」という思いから、有志で立ち上げた事業所です。福祉という枠をこえ、仕事を生業にできるような働き方をもとめて、ハンデがあろうとなかろうと共働することを目的にしています。
先輩からのメッセージ

自分たちの思いを形にできるチャンスです。スタッフでわいわい相談しながら進めています。 
作り上げる楽しさや喜びを一緒に感じていきましょう。

アピールポイント

  • 会社の強み

    添加物などを加えない、安心安全な食品を地域のお客様に提供し10年。手作りの本物を求めてくださる顧客が増えています。ハンデのあるなしに関わらず、できることで社会の役に立つ仕事を行い、皆で成長しあう環境です。

  • 会社の自慢

    自社農園の生産物で作るお弁当やお菓子をはじめ、手間暇かけた手作りの「食品」と「くみひも」で事業を盛り上げています。

  • 会社の社会貢献

    地産地消のおすすめ。
    障がいのある人の働く場所つくり。
    見守りを兼ねた個配弁当。

  • 会社の理念

    Joint Joyはおいしさで人を幸せにします。
    Joint Joyはつながりで地域を元気にします。
    Joint Joyはあたりまえを大切にします。
    そして私たちは笑顔とありがとうで共に成長していきます。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 特定非営利活動法人 Joint Joy
(トクテイヒエイリカツドウホウジン ジョイントジョイ)
業種 福祉
事業内容 障害福祉サービス就労支援事業所です。 
利用される方の自立と地域ネットワーク、スタッフの人材育成を柱に、現状の福祉現場を変えたいと思う人が集まり、福祉という壁を越えた共働できる場所として展開しています。
利用する方が仕事の選択の幅を広げられる事業所として、またそれが雇用に繋がる技術の習得になるよう支援をしていきます。
設立 2013年05月23日
創業 2013年07月12日
従業員数 5名 (女:4名、男:1名)
代表者 山本 陽子(ヤマモト ヨウコ)
本社所在地 〒614-8376
京都府八幡市男山竹園2-1 A03-110
本社電話番号
本社FAX番号 075-981-2277
事業所所在地 山城
ホームページURL
福利厚生
採用予定 なし
インターンシップ予定 あり
採用予定 なし
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:0名

2022年3月短大・高専卒業:0名

2022年3月高校卒業:0名

中途採用

2021年度:1名

インターンシップ予定

あり

実習期間

中期(4~14日間)

対象

理系大学院生

理系学部生

文系大学院生

文系学部生

短大生

高専生

専門学校生

留学生

給与

なし

募集人数

1~5名

インターンシップに関する
問い合わせ先

[]

×

長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります