企業情報詳細

京南通信工業株式会社

キョウナンツウシンコウギョウ

最終更新日2021/04/23

  • ジョブこねっと
  • モバイルショップ(城陽)

  • モバイルショップ(宇治大久保)

安心・満足・感動をお客様へ常に提供します

  • 当社は、日本全国で事業展開する通信事業者の代理店として、主要通信事業者の携帯電話や非音声系通信機器を、全国の代理店網を通じ、高品質のサービスでサポートします。“人と人とのつながり”を大切にするという当社のポリシーから、現場での豊富な経験・ノウハウを取り入れ、資格取得を積極的に実践し、専門的なスキルの蓄積を行い、携帯電話に関する知識を総合的に備えたプロフェッショナルな人材を育成しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 9
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 7
    合計 50

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

当社の主要用務は、モバイルショップにおけるお客様への接客・販売で、また、初級・中級・上級の資格取得をサポートし、スキルアップと給与アップにつなげていただくことで、長く活躍していただけるとともに、アットホームな雰囲気で、社員一人ひとりが個性を発揮し、自分らしく働ける環境が魅力です。社員の交流も活発で、毎年の社員旅行では、絆を深めています。社員一丸となって、より良いショップ作りに取組んでいます。
先輩からのメッセージ

採用後、約2ヵ月で、携帯電話の機種やプラン、接客マナーなどについて、先輩がマンツーマンで分かりやすく丁寧に指導しますので、スムーズに仕事を覚えることができます。その後も、定期的にドコモの研修に参加でき、しっかりとサポートも行いますので、未経験の方でも安心です。当社は、お客様の立場に立ったサービスを大切にしていますので、一人ひとりのお客様に対し、丁寧な接客サービスを提供していきたいと考えています。

会社概要 / 採用情報

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法人名 京南通信工業株式会社
(キョウナンツウシンコウギョウカブシキガイシャ)
業種 小売、サービス、その他(ケータイキャリアショップ運営)
事業内容 電気通信に関する工事請負
電気通信機器販売・保守
事務用機器の販売・保守
ドコモショップ・auショップ運営
インターネットでの通信販売業務
創業 1964年07月01日
資本金 1000万円
従業員数 56名 (女:30名、男:26名)
売上高 14億1,300万円(2019年6月期)
代表者 代表取締役  堀 悠介(ホリ ユウスケ)
本社所在地 〒610-0112
京都府城陽市長池北清水48-1 
本社電話番号
本社FAX番号 0774-54-5222
事業所所在地 山城
ホームページURL
福利厚生
採用予定
インターンシップ

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります