企業情報詳細

ヤサカ石油株式会社

ヤサカセキユ

最終更新日2021/02/19

地域になくてはならない存在

  • 創業40年経ちましたが、常に新しいことにチャレンジし続ける企業です。 
    現在は、車を通じて様々なお客様と対話しながら、熱意、真心、愛情、感謝、おもいやりの精神で「車のことならヤサカ石油」を合言葉に進化しています。自社指定工場で、お客様により安く、早く、丁寧に車検を行っております。他にも、板金塗装、新車、中古車販売、買取等でお客様のニーズに対応しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 5
    教育・研修制度が充実 5
    給与水準・待遇 5
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 5
    合計 34

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
具体的な夢を持ち、人の喜びを自分自身に変えられ、今までの人生で何か一つでも一生懸命にやりきった経験のある方、そんな方を弊社は求めています。 
新しいことにチャレンジしようと行動に移せる人、そんな方々と一緒に第二創世記の会社を創っていきたいです。変化することは怖いことですが、それを恐れずチャレンジしていこうじゃありませんか。
先輩からのメッセージ
「社長の考え方が自分の将来のためになる」と思い、志望しました。
「人と人との関わりなので自分自身が成長できる。車の医者になったつもりでお客様が自分たちを頼ってくれる。」やりがい等、技術の向上があるところが目標であり先生でもあり、いつかこの方を超えていきたいと思っています。 
弊社では元気、やる気があればオッケー。仕事は学校とは違いますが、やりがい、達成感を見つけ出せば、一つの幸せに繋がります。

アピールポイント

  • 会社の特色

    今、弊社は第2創世紀を向かえています。まさに会社を大きく変化させる途中ですので、一緒に会社をさらに大きくしていく中心人物になるチャンスです。具体的な夢を持ち、人間的に大きくなりたい方、一緒に会社をさらに素晴らしいところにしましょう。弊社は、ベテラン世代と若い世代の融合、デジタルとアナログの融合をすることによって、新しいものを生み続けていこうとしています。共感できる方は、是非よろしくお願いします。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 ヤサカ石油株式会社
(ヤサカセキユカブシキガイシャ)
業種 小売、サービス
事業内容 ガソリンスタンドを拠点に損害保険・車の販売・買取・車検・板金塗装・コーティング・灯油巡回販売をしており、地域の皆様から、なくてはならない存在になれるように精進しております。
設立 1979年11月21日
創業 1972年10月01日
資本金 1000万円
従業員数 40名
売上高 12億円
代表者 代表取締役社長  金子 雅英(カネコ マサヒデ)
本社所在地 〒617-0826
京都府長岡京市開田1-18-22 
本社電話番号
本社FAX番号 075-951-1950
事業所所在地 山城
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります