企業情報詳細

ケイエム観光バス株式会社 京都支店

ケイエムカンコウバス キョウトシテン

最終更新日2020/07/08

「ホスピタリティ・ドライビング」をモットーに

  • 「安全」であることはもちろん、「迅速」で「確実」に、さらには「心地よさ」も加え、安心して利用できると、お客様に喜んでいただくことがケイエムの誇りです。 
    私どもはケイエムのサービスの原点であるお客様への感謝の心を大切にして、これからも時代のニーズにしっかりとお応えしていきます。ケイエムならではの価値あるサービスを提供し、社会の発展、公共の福祉増進に邁進していきます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 8
    合計 48

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

京都・奈良・大阪等の名所旧跡めぐりながら、お客様が楽しい旅行をしていただける様、ご案内をする仕事です。
お客様とのふれあいや、色々な人とのコミュニケーションが好きな方は、楽しみながら、色々な知識も身に付く、大変有意義で楽しい仕事です。
直接お客様と接し、他の仕事では得られない感動を体験できます。アットホームで和やかな雰囲気の働きやすい職場環境です。
先輩からのメッセージ

旅行が好きで、就職先もいろいろな場所に行ける仕事を希望していました。そこで京都にあるケイエム観光がバスガイドを募集していることを知り、応募しました。
入社して感じたことは、すごくアットホームな雰囲気の職場ということです。朝が早かったり、覚えることが多くて大変なこともありますが、地元の学校が修学旅行でバスを利用してくれたりすると一段と力が入ります。悩んだ時などは同期と支え合って頑張っています。

アピールポイント

  • 会社の特色

    1920年の創設以来、国際自動車株式会社の名称のkmのマークで親しまれてきた旅客自動運送事業のリーディングカンパニーです。タクシー・ハイヤー・バスそれぞれの事業分野で常に、最高レベルの車両と新サービスを他社に先駆けて導入してきました。「よい車とよいサービス」を基本に、お客様のプライベートな移動空間として快適にご利用いただけるよう、車両の保守点検整備も乗務員研修も常に厳しく行ってきました。

会社概要 / 採用情報

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法人名 ケイエム観光バス株式会社
(ケイエムカンコウバスカブシキガイシャ)
業種 道路旅客
事業内容 一般貸切旅客自動車運送事業、一般乗合旅客自動車運送事業、旅行業
設立 2009年03月13日
代表者 代表取締役社長  太田 晴久(オオタ ハルヒサ)
本社所在地 〒143-0013
東京都大田区大森南4-5-1 
本社電話番号
本社FAX番号 03-3745-1796
事業所所在地 南区、京都府外(東京都・大阪府)
ホームページURL
採用予定
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります