企業情報詳細

  • 本社外観

お客様の安心と満足を創造し、全社員の幸せを追求する

  • 【未経験者募集】
    弊社業務について、未経験でも問題ございません。
    入社時の研修やトレーナー制度により、親切・丁寧にサポート、疑問はすぐに解決します。また、無理のないペースで仕事をお教えします。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
毎月初日は、「ノー残業デー」を設け、社員が家族・友人・趣味やスポーツなど様々な時間を有効に過ごせるように取り組んでいます。また、会社の補助金制度を利用して、スポーツサークルを立ち上げ、社員同士が普段とは違う形で触れ合える場としても活用されています。現在では、部門ごとに別にノー残業デーを設定していることで、自ら主体的に公私の充実を図る動きも起こり、積極的な取組みが行われるようになっています。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 女性活躍
  • 若年者活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 10
    教育・研修制度が充実 9
    給与水準・待遇 9
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 10
    合計 58

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

当社にとって顧客は、得意先は勿論、社員一人ひとりもそうです。専門知識や技術を通じて「安心」を提供し、「ありがとう」と言ってもらえることが当社のサービスであると考えています。決して「縁の下の力持ち」ではなく、当社のサービスの品質を高め積極的にチャレンジしていく事が大切だと考えています。当社には若い社員が多く、自らの成長と会社の成長を実感できる職場です。ともに働きともに成長していきたいと考えています。
先輩からのメッセージ
漠然とした仕事のイメージを持って入社しましたが、研修期間中に先輩方に仕事の内容、重要性を丁寧に教えてもらい、業務内容や自身のやりたいことが明確になりました。自分に合った目標設定と、指導してくれるトレーナーや上司のおかげで、少しずつ成長しているのが実感できています。責任ある仕事ができる存在になることを目標に日々努力をしています。不安なことがあればすぐに相談できる環境です。

アピールポイント

  • 会社の強み

    「なくなることのない仕事」

    マンション・ビル・商業施設に設置されている消防設備や給排水設備、衛生設備は、設備によって法律で定期的な点検や洗浄が義務づけられています。

    そのため常に安定したニーズがあり、不況の影響も受けにくく、豊富な実績をもとに依頼は増えている状況で、将来にわたって技術を身につけることができ、安定した企業で働きたいという方に向いています。

  • 会社の自慢

    完全週休二日制で年間休日は120日以上と休みがたっぷりあるため、無理なく働けていけます。資格取得支援制度もあり、取得すれば手当もつきますし、入社から3年で昇給試験も受けられるのでベースアップを目指せます。また毎年の昇給制度も整っています。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 環協株式会社
(カンキョウカブシキガイシャ)
業種 設備、サービス
事業内容 総合建物管理業:ビル・マンション等の設備管理、保守、修繕、清掃等の技術サービスの提供
設立 1981年12月02日
創業 1968年10月
資本金 1000万円
従業員数 158名 (女:23名、男:135名)
売上高 28億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役  大田 吉久(オオタ ヨシヒサ)
本社所在地 〒612-8395
京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町50 
本社電話番号
本社FAX番号 075-602-0169
事業所所在地 伏見区
ホームページURL
福利厚生
採用予定 あり
インターンシップ予定 なし
採用予定 あり
採用情報
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:2名

2022年3月短大・高専卒業:0名

2022年3月高校卒業:2名

中途採用

2021年度:24名

採用に関する問い合わせ先
インターンシップ予定

なし

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります