企業情報詳細

近くて便利なお店

  • 【個人の能力に合わせた人材育成】
    「近くて便利」を追求し、お客様に喜んでいただいております。お客様が笑顔で満足していただけるお店めざして誠実・真心・謙虚をモットーに取り組んでいます。オープン以来10年間に蓄積されたノウハウで、単品管理、笑顔の接客、商品発注、品出し、POP作りなど、スタッフ一人ひとりの能力に合わせて指導します。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 6
    合計 45

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

当社はセブンイレブンの仕事を通じて自立し、社会貢献ができる人材を求めています。また当社は地域の皆様に喜んでいただける「近くて便利なお店」をめざし、誠実・まごころ・謙虚をモットーにお客様のために新たなる挑戦を続け、“Quality for you”を合言葉にスタッフ全員の質の向上を目指して頑張っています。やる気があれば店長さらに独立しオーナー店が持てるまで指導します。
先輩からのメッセージ

新入社員の平山です。接客が好きなので、仕事をするならアルバイトより社員でがんばろうと思い入社しました。まわりはベテランの学生さんや主婦の方々ですが、接客の仕方や発注の仕方などを丁寧に、楽しく、時には厳しく指導していただきました。コンビニの仕事は覚えること多く、人と接する中でいろいろなことを学び、その積み重ねが僕を成長させてくれています。若くても実力があれば店長になれ、今では私も店長です。

アピールポイント

  • 会社の特色

    2015年2月に西小路丸太町店、同8月に高辻葛野西通店を開店し、セブンイレブンのフランチャイズ5店舗を運営中。若者中心のスタッフで明るく元気な職場づくりをしています。「近くて便利なお店」をめざし接客の指導、商品の発注、フェイスアップ(陳列商品の前出し、整頓)、クリンリネスで成果をあげています。イベント・セール時はスタッフ全員で企画立案し販売目標を設定し一丸となって取り組み、達成感を共有しています。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 有限会社ヤマックス
(ユウゲンガイシャヤマックス)
業種 卸売、小売
事業内容 セブンイレブンの店舗運営
創業 2001年06月
資本金 300万円
従業員数 80名 (女:35名、男:45名)
代表者 山下 雅司(ヤマシタ マサジ)
本社所在地 〒604-8465
京都府京都市中京区西ノ京西円町1-3 
本社電話番号
本社FAX番号 075-465-4655
事業所所在地 中京区
採用予定 なし
採用予定 なし

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります