企業情報詳細

株式会社デリバリーサービス

デリバリーサービス

最終更新日2020/06/16

お客様の真心もそのままデリバリー!

  • デリバリーサービスは昭和60年の創業以来、時代のニーズに応じたサービスを拡充してきました。平成18年には、お客様に安心頂ける社内体制整備のため、個人情報保護のプライバシーマークを取得しました。
    デリバリー事業は、これから成熟する“伸びしろのある”業界です。人や企業の間に立ち、デリバリーに付加させる価値の追求こそが使命と考え、今後も地域に根づいた安心安全なサービスをご提供していきたいと考えます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 8
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    物流の要、デリバリー事業はなくてはならない存在ですが、私達は成熟したとは考えません。単にモノを運ぶという事業領域以外に、付加させていかなくてはならないことが、まだまだあると考えるからです。人や企業の間に立ち、デリバリーに付加させる価値の追求こそが我々の使命であり、社会における事業体としての位置づけであると思います。

  • 会社の特色

    JR京都駅新幹線八条口にあるデリバリーサービス

    様々なニーズにお応えし、お荷物をお届けします。
    ■メール便
    ■機密文書処理
    ■旅行カバン配送
    ■引越サービス
    ■チャーター便
    ■ルート便
    ■一般貨物自動車運送業

  • 会社の理念

    御所近くにある本社

    【経営理念】
    <社会>
    私達デリバリーサービスは、日々の業務に心を添え、物を運ぶ事を通して地域や企業の応援をします。

    <人間>
    私達デリバリーサービスは、社員と共に歩み、成長を通して喜び合える企業となります。

    <科学>
    私達デリバリーサービスは、環境に配慮し、法令を守り、地球に優しい企業となります。

会社概要

詳細を見る

法人名 株式会社デリバリーサービス
(カブシキガイシャデリバリーサービス)
業種 旅行、エコ、運輸、物流、サービス
事業内容 ■新聞折込チラシ配送
■メール便封入梱包配送
■機密文書リサイクル処理
■旅行カバン配送
■特定信書便配送
■引越し便・チャーター便・ルート便、その他一般貨物自動車運送業
設立 1989年06月23日
創業 1985年05月10日
資本金 1000万円
従業員数 35名 (女:7名、男:28名)
売上高 約6億円
代表者 山田 博彦(ヤマダ ヒロヒコ)
本社所在地 〒604-0907
京都府京都市中京区河原町通竹屋町上る大文字町238番地 
本社電話番号
本社FAX番号 075-211-6875
事業所所在地 中京区、山城、京都府外(滋賀県)
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります