企業情報詳細

エース事務機株式会社

エースジムキ

最終更新日2021/04/14

  • 事務所

  • リコー カラー複合機imagioシリーズ

明日のオフィスをクリエイトする

  • 弊社は昭和42年、リコーの専門店として創業しました。「コピー販売業」から「快適なオフイス創りのトータル情報をご提供する会社」へと変遷し、オフィスに必要な「モノ」をワンストップで提供しています。中小企業を対象に顧客の抱えている課題を一緒になって整理し、具体的な改善策をご提案するソリューシヨン営業を目指しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
弊社はIT、オフィス関連商品を通してお客様が抱える課題を一緒になって考え、弊社が取り扱うが商品、サービスを通して顧客の価値向上のお手伝いをします。一般企業の社長様から担当社員と商談しますのでやりがいある仕事です。仕事を通して自己成長ができる職場です。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 8
    合計 45

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

代表取締役 髙岡 英明

昭和42年設立以来長年に亘りお取引いただいているお客様が多数あり、お客様の立場で誠意をもって対応し、絆を深めてまいりました。弊社が取り扱っている商品はOA機器を中心にオフィスに欠かせないシステムの構築からオフィス家具、オフィス通販(アスクル)に至るまでオフィスに必要なモノ、情報を最適なご提案で顧客価値向上に努めています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    SPM認定書

    1.複写機の修理ダウンタイム90分体制とPM5時までの修理受付は当日訪問を目指しています。エリアは中京区、下京区、上京区、右京区(一部除く)、南区(一部除く)です。対象は自社サービス対応機種に限る。
    2.クレームを起こさせないサービス品質維持・向上プログラム「SPMレベルA」をリコーより認定を受け、高品質のサービスをご提供します。

  • 会社の理念

    1.OA機器、オフィス商品の専門商社として地域、社会から必要とされる企業を目指す。
    2.お客様に安心と満足頂く為にお客様を知りお客様の価値向上を目指す。
    3.仕事を通して人間性を高め、働く幸せを実感できる会社を目指す。

会社概要 / 採用情報

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法人名 エース事務機株式会社
(エースジムキカブシキガイシャ)
業種 IT、情報通信、ハイテク、先端産業、小売
事業内容 1)複写機、システム、オフィス家具、ビジネスホン、オフィス通販の販売
2)ドキュメントソリューションのご提案、ネットワークの構築、ITサービスのご提供
3)OA機器のアフターサービス
創業 1967年08月01日
資本金 1200万円
従業員数 8名 (女:2名、男:6名)
代表者 代表取締役  髙岡 英明(タカオカ ヒデアキ)
本社所在地 〒604-8823
京都府京都市中京区壬生松原町12-1 
本社電話番号
本社FAX番号 075-812-4120
事業所所在地 中京区
ホームページURL
福利厚生
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります