企業情報詳細

  • 四条本店

  • NEO MART

健康で夢ある楽しい生活シーンを提供する

  • イノブンは、京都を中心に生活雑貨ショップ「INOBUN 」および「NEO MART」を展開しています。ライフスタイルの提案からカルチャーの創造まで常に新しい情報を発信しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 5
    教育・研修制度が充実 10
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 5
    合計 46

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

企業の存在目的は、市場やお客様に対して「満足」という価値を提供し続けることです。
常に自分自身が、そして上司や仲間がお客様へ「満足」を提供できているかを評価しあい、日々レベルが上がることを願っています。互いに実行を通して成長しましょう。
先輩からのメッセージ

久御山店

イノブンの店長は、普通の管理職ではなく、任された店舗のCEO(最高経営責任者)です。店舗経営に関わるすべての裁量が委ねられています。
成功も失敗も、自分自身の成長も、そのすべてが自分次第です。だからこそ働く楽しさが実感でき、一番自分らしくいられるのだと思います。

アピールポイント

  • 会社の強み

    NEO MART Vintage Style

    1814年(江戸時代)、京都の四条河原町で紙問屋からスタートしたイノブン。現在、京都を中心に生活雑貨を取り扱うINOBUNが12店舗、NEO MARTが1店舗、NEO MART Vintage Styleが1店舗あり、計14店舗を展開しています。
    また、イノブンオンラインショップを通して全国的な商品販売も行っています。

  • 会社の自慢

    インテリア例

    イノブンでは、新たに「インテリアデザインセクション」を設け、自然素材にこだわったセンスある住宅プランニング、リフォーム、リノベーションを中心に、ナチュラル感あふれる新築住宅のプロデュース、オーダー家具、店舗企画などのプランニング事業を行っています。

  • 会社の理念

    「個性と全体の調和のもと、お客様満足主義を土台とした、企業文化の創造を通じて社会に貢献し、不可欠な存在となる。そして目標を楽しく達成し、社員の物心の幸せを実現する」「健康で夢ある楽しい生活シーンを提供する」
    これらが、イノブンのスタッフに向けて、お客様に向けての経営理念であり、各店舗の存在意義と目的であります。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社イノブン
(カブシキガイシャイノブン)
業種 デザイン、小売、サービス
事業内容 生活雑貨、アパレル、オリジナル商品等の企画販売事業
住宅リフォーム、ストアデザイン事業
設立 1964年04月01日
創業 1814年(文化11年)
資本金 1000万円
従業員数 290名 (女:255名、男:35名)
売上高 33億3440万円(2014年01月期)
代表者 代表取締役会長  井上 勝(イノウエ マサル)
本社所在地 〒600-8002
京都府京都市下京区四条通寺町東入る御旅町26番地 
本社電話番号
本社FAX番号 075-256-4080
事業所所在地 北区、左京区、中京区、山科区、下京区、西京区、山城、京都府外(大阪、滋賀)
ホームページURL
福利厚生
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります