企業情報詳細

税理士法人広瀬

ヒロセ

最終更新日2020/07/11

中小企業の人々と共に地球社会の幸福に貢献する

  • 企業が果たすべき社会的責任として「継続すること」があります。私たちは、月々の監査や決算申告はもちろん、経営計画の策定から検証に至るまでを、一つのサイクルとして考え、お客様の現在だけでなく将来に向けての継続と発展を全力でサポートいたします。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 5
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 5
    世に誇れる製品・サービス・技術 6
    休日が多い 5
    合計 35

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
人生とはドラマであり、演ずる主役はあなた自身です。一生かけてどういうドラマを描くかが、あなた自身に問われています。運命は生まれたときから決まっていると言われるかもしれません。しかし、目的意識なく生きた人と、真剣に生きた人では、人生というドラマの展開は大きく変わってきます。
私達は、ドラマを描くあなた自身に、専門的な立場から考えアドバイスいたします。
先輩からのメッセージ
この仕事の一番の魅力は直接経営者の方々と熱意や夢を数字にし、目に見えるお手伝いができることだと思います。未経験者だった私も先輩方に教えて頂き、今は様々な自分の財産になっています。当社は経理・人事・保険・コンサルのプロ集団をバックボーンに自分の経験値を高める事が可能です。培った豊富なスキル・経験はもちろんですが、現状の仕事に満足せず会社の成長と更なるキャリアアップ、実力を発揮できる環境だと思います。

会社概要 / 採用情報

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法人名 税理士法人広瀬
(ゼイリシホウジンヒロセ)
業種 法律
事業内容 ■会計・税務・財務の指導 相続(贈与)・相続対策 
■資産の有効利用 コンサルティング業務 
■起業家支援 組織づくりのサポート 
■リスクマネジメント・コンサルティングサポート 資産保全コンサル 
■社会保険業務
設立 2006年04月01日
従業員数 41名 (女:21名、男:20名)
代表者 会長 税理士 広瀬 来三/所長 税理士 広瀬 裕(ヒロセ ライゾウ  ヒロセ ユタカ)
本社所在地 〒604-8046
京都府京都市中京区両替町通押小路上る金吹町465番地 
本社電話番号
本社FAX番号 075-222-2056
事業所所在地 中京区
ホームページURL
福利厚生
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります