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エムジー株式会社エムジー

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明日の献立が楽しみになるスーパーマーケット

小売
食品
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こだわりの商品でお客様に値段以上の価値を提供

北区を中心に7店舗展開

    「地域の皆様の冷蔵庫になる」そんなお店づくりを目指し、京都市内で店舖を展開中です。2007年には株式会社銀閣寺大西と経営統合し、安定した経営基盤を築きました。野菜・肉・魚の新鮮さを強みにし、地域のお客様との信用・信頼を日々強化しています。

    先輩からのメッセージ

    一人ひとりの能力や良さを見つめ、着実にレベルアップさせてくれる会社です。はじめは不安でしたが、先輩や上司の知識・技術を貪欲に吸収し、失敗を恐れず実践しています。現在の目標は「地域で一番の青果売場をつくる」こと。先輩を追い越す気持ちで、日々目標に向かって励んでいます!

    会社の強み

    売り場作りから店舗全体のコーディネートまで、ベテラン・新人を問わず、アイデア・意見を取り入れる環境です。社員だけでなく、パートとも一丸となってより良い店作りを目指しています。また、百貨店と同じような高品質な商品を、リーズナブルな価格で提供したり、京都市北部という立地を生かし地産地消の取り組みなど、積極的に店の特色作りに努めています。

    会社の特色

    エムジーは社員、パート、アルバイトの垣根を越えた「全員参画」が大きな特徴!お客様に喜んでいただける店づくりとは何か、従業員全員で意見を出し合い、行動に変えています。さらに職階別研修を積極的に行い、スーパーや商品をもっと知るための人財育成にも力を入れています。

    会社の理念

    社会的地位の向上
    ・顧客の満足を第一と考えること
    ・顧客の信頼と信用を得ること
    ・働く人たちが物心ともに豊かになること
    ・社会における当社の存在価値をより高めること

    法人名
    株式会社エムジー(カブシキガイシャエムジー)
    業種
    小売食品
    事業内容
    食品スーパー「エムジーショップ」の運営
    京都関連認定制度

    「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス推進企業認証制度

    京都府障害者雇用推進企業(京都はあとふる企業)認証制度

    設立
    1976年9月1日
    創業
    1956年05月
    資本金
    4800万円
    従業員数
    男性100人、女性156人、合計:256人
    売上高
    51.8億円(2020年08月期)
    代表者
    代表取締役  大西 雷三(オオニシ ライゾウ)
    本社所在地
    〒601-1123
    京都府京都市左京区静市市原町357-1
    本社電話番号
    075-741-1122
    本社FAX番号
    075-741-1125
    本社・事業所所在地
    北区
    左京区
    右京区
    ホームページURL
    http://www.mg-shop.co.jp
    その他
    【西賀茂店】
    〒603-8826
    京都市北区西賀茂坊ノ後町20
    TEL 075-491-1046/FAX 075-493-7822

    【上堀川店】
    〒603-8115
    京都市北区紫竹下本町16
    TEL 075-494-4321/FAX 075-494-4330

    【大徳寺店】
    〒603-8214
    京都市北区紫野雲林院町30
    TEL 075-494-2833/FAX 075-494-2838

    【岩倉店】
    〒606-0025
    京都市左京区岩倉中町420
    TEL 075-706-8510/FAX 075-706-8520

    【上賀茂店】
    〒603-8083
    京都市北区上賀茂向縄手町35
    TEL 075-723-7030/FAX 075-723-7040

    【嵯峨車折店】
    〒616-8347
    京都市右京区嵯峨中又町25
    TEL 075-864-0227/FAX 075-864-0237

    【鞍馬口店】
    〒603-8225
    京都府京都市北区紫野南舟岡町15-4
    TEL 075-417-0222/FAX 075-417-0233
    福利厚生:
    昇給年1回、賞与年2回
    諸手当:通勤手当、単身手当、役職手当、資格手当
    社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
    各種制度:短時間勤務制度(育児・介護)、定期健康診断、退職金制度、個人型確定拠出年金制度、共済会、宿泊保養施設、プロ野球・プロサッカー観戦権の保有
    アピールポイント
    • 何らかの週休2日制(完全週休2日制より休日日数が実質的に少ない)
    • 前事業年度の年間休日が100日以上
    働き方改革への
    取り組み

     中小の小売業は人手不足で長時間労働のイメージが強いですが、わたしたちは2015年から月3回のノー残業デーに取り組んでおり、今では当たり前のように定時で退社する意識が根付いています。帰宅後の時間は家族との団らんや自分の趣味に使う社員が増え、心身の健康に役立っています。  また、今年7月に社内で結成した業務改革プロジェクトチームを中心に、さらなる作業の効率化・簡素化を進めていきます。

    達成項目
    達成項目
    達成項目
    採用予定
    なし(更新中又は未定を含む)
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    インターンシップ予定
    なし(更新中又は未定を含む)
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