企業情報詳細

  • 京都本社

  • 東京営業所

あなたの未来を明るく照らす!

  • 私たちは2001年創業のまだ若い会社です。主な業務内容は、店舗内装の電気設備工事・空調設備工事および住宅電気配線工事です。京都・大阪・兵庫を中心に、東京の営業所では首都圏のクライアントに対して一般電気工事の設計・施工等のサービスを提供しております。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
事業を継続していくうえで大切なものは、やはり社員さんです。社員さんが安心して働ける環境をこれからも作り続けて参ります。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 6
    福利厚生が充実 5
    教育・研修制度が充実 5
    給与水準・待遇 5
    世に誇れる製品・サービス・技術 5
    休日が多い 5
    合計 31

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

代表取締役/田沢 直

“みんなに夢を食べてもらう”、それが代表取締役である私の仕事だと思っています。早く一人前の施工管理者と呼ばれたい、業務を極めたいという意気込みはもちろん、マイホームを持ちたい、いいクルマに乗りたいなど、スタッフ一人ひとりの夢を叶えるステージを提供することが私の務めです。タザワ電気という場をどんどん利用して、“会社と共に成長していきたい”と思える方とこそ仕事をしていきたいと考えています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    社長自身、電気工事士のアルバイトから身を興し、この会社を立ち上げました。
    当社では、全くの未経験者の方でも一から知識を身に付け、プロの技術者(施工管理士・電気工事士)を目指すことができます。
    まだまだ成長過程にある会社ですので、自分の頑張りがダイレクトに会社を盛り上げることを実感できるのが最大の魅力。やる気次第で資格取得や幹部を目指すなど、明確なキャリアアップをはかっていただけます。

  • 会社の自慢

    2007年より毎年グアム・サイパン・伊勢などへ社員旅行に行っています。普段顔を合わせることの少ない京都・東京のスタッフが一同に会し、また一緒に仕事をしていただいている企業の方も交え、毎年大いに盛り上がります。
    信頼できる仲間と、しっかり遊んで、そしてしっかり働く。タザワ電気の元気の源が、ここにあります。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社タザワ電気
(カブシキガイシャタザワデンキ)
業種 設備、電気
事業内容 一般電気設備工事・空調設備工事
設立 2001年08月09日
創業 2001年08月09日
資本金 1000万円
従業員数 16名 (女:2名、男:14名)
代表者 代表取締役  田沢 直(タザワ タダシ)
本社所在地 〒615-0034
京都府京都市右京区西院西寿町32-2 タザワビル3F
本社電話番号
本社FAX番号 075-321-6699
事業所所在地 右京区、京都府外(東京都)
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります