企業情報詳細

  • “快適な住まいはプレゼンより”

快適な空間を創造します

  • シンコール製品は安心・安全を基本とする快適性を重視しています。シンコーグループが取り扱っている資材は、業界トップブランドの一つとして知られるシンコールです。トレンドを意識した装飾性や使いやすさは勿論のこと、利便性に富み、安心・安全を基本に健康的な生活や心地良さなど快適性を重視した品揃えを展開しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 外国人活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 7
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

代表取締役社長  西村 陽介

様々なライフシーンに応えるサプライヤー企業としてシンコーグループは成長してまいります。快適のあり方は、時代とともに変化します。その一歩先を絶えず見つめ、環境への配慮を基本に今後共、多様化するニーズの一つひとつに応えられるスキルを磨いてまいります。
先輩からのメッセージ

西村です。やりがいを感じています。

内装関係の会社を担当していますが、現場での実績をお客様から評価していただき、信頼を得た瞬間は、とてもやりがいを感じます。内装の仕事は多くの商品知識が求められるだけでなく、現場環境により対応方法も異なるため、知識や経験が必要になります。まだまだインテリア業界は未知の部分もあり、成長していく業界です。

アピールポイント

  • 会社の強み

    係長の永井です。同業他社には負けません!必ず勝ちます!

    カーテン、壁紙、床材、家具、インテリア全般の商材を、自社で企画開発・販売しております。特にレザーの椅子張りは業界トップを競うシンコーグループとして、北は北海道、南は沖縄まで170拠点(支店、営業所、センター含む)を展開しており、シンコールブランド商材のシェアーアップを目指しております。

  • 会社の自慢

    営業課において

    当社は全国のシンコールブランドを取り扱う企業で、近畿を中心としたエリアを担っています。独自で発刊しているカタログ商品は壁紙、床材、窓回り、椅子張りなどインテリアの商材を総合的に扱っております。特に椅子張りは全国でトップシェアを占めており、壁紙についてもトップクラスの位置にあります。

  • 会社の特色

    気付いた点があれば即打ち合わせ

    基本的には商品は京都、大阪に在庫があります。その他商品も滋賀県の物流センターより随時入荷の体制をとっており、クイックデリバリーに努めています。商品の販売のみならず設計や工務店、ハウスメーカー等と連携しプレゼン企画に至るまで行ってます。お客様へのサービスを第一に考える会社です。

  • 会社の社会貢献

    近隣の地域清掃を行っています

    平成18年度にISO14001を取得しました。当社において、産業廃棄物の削減、電気の使用削減および社用車運用の効率化、エコプロダクト化に積極的に取り組んでいます。また環境保全意識の向上に努め、地域の環境改善活動へ積極的に参加しています。

  • 会社の理念

    南区 シンコー株式会社京都支店

    シンコー株式会社は、トータルインテリアの総合メーカーとして快適な空間作りのお手伝いをします。人が心地よく過ごせる空間を提供するためには目立たないところや、見えないところでの健康・安全・安心を大切にする心と行動が必要です。そのような意識のもと、快適な日常生活を送るための快適な素材を追求していきます。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 シンコー株式会社
(シンコーカブシキガイシャ)
業種 卸売、商社
事業内容 壁紙、カーテン、カーペット、床材、インテリアに関する全ての専門業者への販売
設立 1953年04月01日
創業 1930年04月01日
資本金 8000万円
従業員数 200名 (女:45名、男:155名)
売上高 97億9000万円(2012年03月期)
代表者 代表取締役社長  西村 陽介(ニシムラ ヨウスケ)
本社所在地 〒577-0012
大阪府東大阪市長田東3-3-16 
本社電話番号
本社FAX番号 06-6747-5841
事業所所在地 南区、京都府外(大阪府、兵庫県、滋賀県、和歌山県)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります