企業情報詳細

やる気と元気とユーモアのある方募集します

  • 30名という小さな会社なので商品企画から広告、出荷、営業までトータルに仕事に関わっていけます。また、一人の力が会社全体に届きやすく、自分の力が会社を支えていることを実感できる会社です。
    比較的社内のスタッフの年齢が近いので、プライベートなことから仕事の相談まで、いろいろなことを話しあえる雰囲気があります。やる気と、忍耐力、そしてユーモアのある方、是非一度私たちの会社を見に来てください。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
社長が女性、幹部社員の半数は女性
社員の平均年齢36歳、男女比4:6
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 5
    合計 39

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

私たちのビジョンを簡単に説明すると、「お客様の声を聞き、優れた製品を作り続ける」ということです。「続ける」という行為は一見華やかではありません。
地道な積み重ねが地に根を生やし「デグナー」という明日が生まれるのです。
そしてスタッフ一人ひとりの個性と豊かな創造力を重んじ、オンリーワン企業であり続けることがお客様とスタッフの幸せに繋がると信じています。
先輩からのメッセージ

私は受注業務を担当しています。デグナーは、人の温かさを実感できる職場です。また、色々な可能性を秘めた会社だと感じると同時に、自分の中の可能性に気づかせてもらえる場所なのかな、と思います。

アピールポイント

  • 会社の強み

    平均年齢が若く、明るく活気のある職場です。アイデアが出てから、企画、商品化にいたるスピードの早さ、全国を飛び回る営業スタッフの行動力。製品企画から、エンドユーザーに商品を届けるところまで、トータルに仕事をしていく中で培ったノウハウは弊社の大きな強みになっています。また、バイク関連業界ではめずらしく女性スタッフの多い会社です。女性の力をうまく活用しているのも弊社の強みだと思っています。

  • 会社の自慢

    2009年を除き、現在まで常に業績を伸ばしてきました。私たちは、商品を販売し、その販売した商品を使って楽しんでいただく場所を提供し(イベントなど)、アフターフォローができるようメンテナンス工房も社内に設置しています。弊社の製品を使うお客様をトータルにサポートできるよう日夜努力をしています。

  • 会社の社会貢献

    私たちは、安全に快適に、そしてカッコよくバイクライフをお客様に楽しんでいただけるよう日夜努力をしています。また、レザーアイテムなどを、よりリーズナブルな価格で提供するために、デザインから素材選び、作り方までを企画、検討しています。
    そして、お客様がより長くアイテムを使えるよう、修理、メンテナンスなども行なっています。

  • 会社の理念

    「愛と感動の創造」を経営理念としています。基本方針の中に、「感性を磨き常に学び向上します。」という文言があります。会社に入ってからが、本当の勝負です。仕事を通して、自分で勉強し、新しいことにチャレンジし、前向きに成長していける方を強く募集しています。この経営理念について詳しくは、弊社のホームページを御覧ください。

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社デグナー
(カブシキガイシャデグナー)
業種 ファッション、卸売
事業内容 オートバイ用のレザーウェアー、革小物、アパレルアイテム、ナイロンバッグの製造・小売・卸
設立 1991年01月05日
創業 1987年04月01日
資本金 1000万円
従業員数 30名 (女:16名、男:14名)
売上高 6億6000万円
代表者 代表取締役社長  世古口 亨(セコグチ トオル)
本社所在地 〒607-8462
京都府京都市山科区上花山花ノ岡町39-6 
本社電話番号
本社FAX番号 075-501-7397
事業所所在地 山科区
ホームページURL
福利厚生
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります