企業情報詳細

情熱を尊び、技術を磨く。

  • 当社は1981年に創業した歴史と伝統ある独立系システム会社です。
    独立系のシステム会社という立ち位置を活かし、特定分野だけに偏らない、多種多様な業務分野と、システム開発のみならずサーバーなどシステム基盤整備などにも関わることができます。
    常に使い手の視点に立って、システムを進化させ続けること。日々進歩していく最新の技術力を駆使し、お客様から真に信頼されるシステムをご提案しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 9
    合計 46

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

『夢』を『目標』に

お客様、社員の「夢」を実現するために。
「頼りになるパートナー」、「なくてはならないパートナー」
として、「ありがとう」の言葉をいただくために、
お客様はもちろん、社員満足度の向上に努めます。

代表取締役 阪本 浩朗

アピールポイント

  • 会社の強み

    【健康経営】
    2017年にTOKYO働き方改革宣言企業に認定され、労働時間の短縮・年次有給休暇の取得促進に向けて取り組んできました。2019年からは更に発展させた健康経営にも取り組み、社員が元気に生き生きと働けるよう整備しています。
    また2020年1月、健康優良企業に認定され「銀の認定」を取得しました。

  • 会社の理念

    創研情報は人財を大切にします。

    企業は、人なり。人とは、人財なり。
    お客様や社員の満足度向上の原点は、人財なり。
    人財の価値を高めることが、企業価値を高めることと考え、人財の育成に努めます。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 創研情報株式会社
(ソウケンジョウホウカブシキガイシャ)
業種 IT
事業内容 オープンWEB系のシステム開発/構築、運用、自社サービスの提供
設立 1981年09月25日
資本金 1500万円
従業員数 79名
代表者 代表取締役  阪本 浩朗(サカモト ヒロアキ)
本社所在地 〒105-0014
東京都港区芝3丁目21番14号 芝前川ビル
本社電話番号
事業所所在地 下京区
ホームページURL
福利厚生
採用予定 あり
インターンシップ予定 あり
その他
採用予定 あり
採用情報
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:3名

2022年3月短大・高専卒業:0名

2022年3月高校卒業:0名

中途採用

2021年度:1名

採用に関する問い合わせ先
インターンシップ予定

あり

実習期間

短期(1~3日間)

対象

理系大学院生

理系学部生

文系大学院生

文系学部生

短大生

専門学校生

給与

なし

募集人数

1~5名

詳細

◆形式:対面式
◆対象学年:短大1年生, 短大2年生, 大学1年生, 大学2年生, 大学3年生, 大学4年生, 修士1年生, 修士2年生
◆受入時期:通年
◆申込期間:通年
◆実習内容:SE・プログラマーインターン募集中:会社説明、IT業界について、ITの仕事について、作業場所見学、社員との座談会
◆実習時間:13時~16時
◆実習先の所在地:京都府京都市下京区新町通四条下る四条町343番地の1
◆おすすめポイント:IT業界について知っていただくことが出来る。若手社員と交流していただき、生の現場の声を聞いていただく事が出来る。
◆選考フロー等特記事項:選考フロー:会社説明会→Web試験→一次面接→最終面接(SE適正検査、作文あり)

インターンシップに関する
問い合わせ先

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります