企業情報詳細

マナーとは、相手を思う気持ち

  • マナーコンシェルでは、京都府内を中心に関西にてマナー・接遇の出張研修や講演、接客サービスマナー検定取得講座などを行っております。

    マナーは相手を大切に思う気持ちと考え、その気持ちを伝えることができる企業のビジネスマナー研修など、分かりやすい研修をさせていただいております。
    実践形式での指導を取り入れ、マナーをより身近に感じ、身に付けていただけるような指導を心がけております。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 7
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
新入社員からベテラン社員までの研修、また学生対象に面接マナー研修、医療施設や女性向けの研修なども行なっています。

日々マナーの向上に、自分自身も小笠原流礼法を学び、おもてなしの心や相手を想う気持ちが伝わるような研修を心掛けています。

アピールポイント

  • 会社の特色

    歴史ある古都、京都の地で長年培われてきたおもてなしの心、相手を思いやる気持ちを根本にビジネスだけでなく、日々の生活にマナー、おもてなしの心が少しでもたくさんの方々にご理解していただき、社会に根付く活動ができるコンシェルを目指します。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 株式会社マナーコンシェル
(カブシキガイシャマナーコンシェル)
業種 サービス、教育
事業内容 ・ビジネスマナー全般研修
・接遇マナー研修
・電話応対、クレーム電話対応研修
・面接対策研修
・接客サービスマナー検定対策講座及び修了認定試験実施(3級・2級・準1級)
代表者 大乗取締役  ​野口 えみ子(ノグチ エミコ)
本社所在地 〒600-8815
京都府京都市下京区中堂寺粟田町93 京都リサーチパーク4号館3階 KPR BIZ NEXT
本社電話番号
事業所所在地 下京区
ホームページURL
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
インターンシップ予定 あり
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:0名

2022年3月短大・高専卒業:0名

2022年3月高校卒業:0名

中途採用

2021年度:0名

インターンシップ予定

あり

実習期間

短期(1~3日間)

対象

短大生

高専生

専門学校生

給与

なし

募集人数

1~5名

詳細

【会社見学受入れ中】
◆形式: 対面式
◆対象学年:短大2年生, 大学4年生
◆受入時期:通年
◆申込期間:2022年7月以降2022年7月以降
◆会社見学の内容:仕事内容
◆開催時間:13時から16時
◆見学先の所在地:京都リサーチパーク
◆おすすめポイント:ビジネスマナーを体験できる
◆等特記事項: なし

インターンシップに関する
問い合わせ先

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります