企業情報詳細

60年後もその先も、アンティーク家具のようにずっと愛される家

  • 家づくりの最初はわからないことだらけ!いろいろとご自身で勉強し、まわりの人たちからアドバイスを受けたにもかかわらず、結局最後まで本当のところがわからないまま進められる方がほとんどです。お客さまに家づくりそのものを楽しんでもらうために、当社では、家づくりに関わるたくさんのことをサポートして、お客さまの不安を少しでも減らし、家づくりそのものを、わかりやすく安心して楽しんでもらえるようにしています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 7
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
我々住宅設計に携わる者は、とってつけたようなデザインを追求するのではなく、その《もっと重要な事》に対して真摯に取り組んでいかなければなりません。60年後もアンティークな家具のように愛され続ける家。

すなわち“Vintage住宅”を次世代に送り届ける事こそが、我々に与えられたミッションであると考えます。

アピールポイント

  • 会社の強み

    三都の森の家づくりでは、まず品質と性能があり、それを踏まえてのデザインだと考えています。とはいえ、お客様が実際に住まわれる空間のことも私たちは疎かにしません。カタログから選ぶだけの規格住宅と違い、オリジナルプランづくりは家づくりの中で最も楽しい部分。事前にあらゆる不安を取り除いているので、安心してプランづくりに専念できます。お客様との対話を重ねて、お客様のためだけのプランをつくっていきます。

  • 会社の特色

    当社では定期点検という概念がありません。低燃費・快適住宅・ローメンテというコンセプトに基づいて、最初からしっかりとした家づくりをすることによって、その必要性がなくなるからです。もちろんどのお客様にも「何かあった時はいつでもご連絡をください、いつでも駆けつけますので」とお伝えしています。家を建てる時と同じように、建てた後も誠実に取り組ませていただく姿勢を崩すことはありません。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 株式会社ディー・ファー
(カブシキガイシャディーファー)
業種 建築
事業内容 注文住宅並びに建売住宅の設計・施工
創業 平成4年11月2日
資本金 1500万円
従業員数 8名
代表者 代表取締役  落合 隆治(オチアイ リュウジ)
本社所在地 〒606-0957
京都府京都市左京区松ケ崎小脇町1番地5 
本社電話番号
事業所所在地 左京区
ホームページURL
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
インターンシップ予定 なし
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:0名

2022年3月短大・高専卒業:0名

2022年3月高校卒業:0名

中途採用

2021年度:0名

インターンシップ予定

なし

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります