企業情報詳細

株式会社ウェルアソシエイツ

ウェルアソシエイツ

最終更新日2022/02/03

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UI×バックエンド×クラウド!幅広い業務にチャレンジできる!

  • 私たちウェルアソシエイツは、2006年に設立した四条烏丸に拠点を置くIT企業です。
    現在は、システムソリューション事業でこれまで培った技術力とノウハウを生かし、食品業界に向けたシステムコンサルティングや、AWSを活用したクラウド環境の導入支援、Webシステム開発に注力しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 6
    合計 46

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

先輩からのメッセージ

採用担当のKです。お会いする事を楽しみにしています!

頑張る人にはチャンスがある。をスローガンに掲げる当社で、新規事業の立ち上げや自社サービスの開発など、様々な分野にチャレンジしませんか?
当社のこれからを一緒に創っていける仲間を募集しています!

アピールポイント

  • 会社の強み

    客先に導入したシステムの一例

    私たちが力を入れて取り組んでいるのは、食品業界に向けたシステム開発です。中でも、クラウドサービスで世界トップクラスのシェアを誇るAWSを活用したプロジェクトに注力しています。これまでに水産物の卸売事業で築き上げたお客様からの信頼と、ECサイトやAIを使った画像処理システムなど、大手企業向けのシステム開発で培った技術力が掛け合わさり、多くのお客様からご支持をいただくまでに拡大しています。

  • 会社の理念

    内定式での集合写真

    当社の理念は『価値の共有と創造』。
    社員同士が自由に意見を出し合える環境や、お互いを理解し多様性を認め合うことを大切にしている当社。こうした環境により、社員一人ひとりの長所を更に伸ばしていける事が当社の自慢の一つです。十人十色の価値観を融合し互いにスキルを高め合いながら、そして今までにない新しい価値を創造し続けています。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 株式会社ウェルアソシエイツ
(カブシキガイシャウェルアソシエイツ)
業種 IT、情報通信
事業内容 ■クラウドサービス事業
 ・Webサービス開発
 ・クラウド環境(AWS)のインフラ設計、構築、運用
■フードサプライ事業
 ・食品業界向けIT企画
 ・IT業務支援
■システムソリューション事業
 ・ソフトウェア設計・開発・評価
 ・ITコンサルティング
 ・インフラ・ネットワーク構築
 ・アウトソーシング/保守サービス
設立 2006年05月01日
従業員数 55名 (女:15名、男:40名)
代表者 代表取締役社長  中村 健次(ナカムラ ケンジ)
本社所在地 〒600-8411
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸5階
本社電話番号
本社FAX番号 075-353-1086
事業所所在地 下京区
ホームページURL
福利厚生
採用予定 なし
採用予定 なし
詳細

情報系学生向け・プログラミング未経験者向けにインターンシップを実施しています。

インターンシップ情報はこちら
https://recruit.wat-2006.jp/internship/2023/

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります