企業情報詳細

株式会社シティビルサービス

シティビルサービス

最終更新日2021/04/24

学生のすまいに安心と安全を。

  • シティビルサービスグループはマンションセキュリティシステム・IMSのプロデュースをはじめ、グループ各社とともにお客様のくらしに安心・安全・快適をお届けしています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
弊社は2019年に設立35周年を迎え、新しく企業理念を制定しました。
会社の発展・従業員の幸福の追求を目標に、教育制度の充実を図り、新入社員研修を始めとした社内研修の徹底や、外部講習やセミナーなどにも積極的に参加しております。
また現在では、「在宅勤務」や「テレワーク」、「時差出勤制度」など多様な働き方の制度化する取り組みが進行中です。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 9
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 8
    合計 51

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

自社ロゴ

1984年に学生の街「京都」で創業して以来、学生の一人暮らしに安心、安全、快適を提供するべくサービス、製品を多岐に展開しております。
不動産業、セキュリティシステム事業、インターネット事業といったストック型ビジネスを基幹事業としつつ、飲食事業や学習塾運営といった新規事業にも多角的に挑戦しております。これらの事業を通し全従業員の幸福を追求するとともに、社会へ貢献し永続できる企業を目指し続けます。
先輩からのメッセージ

セキュリティ・インターネット事業 課長

当社では大学生の住まいのサポートを主とした業務がたくさんあります。
その中でもインターネット環境は今の時代では必須項目です。
繋がることが当たり前の時代に、より快適なネット環境サービスを提供することが私たちの課題です。
当社は「新しいことにチャレンジする」「成長したいという気持ち」を持ったあなたを全力で応援します!!

アピールポイント

  • 会社の強み

    様々な事業部があります

    当社グループ内において、学生マンション事業、セキュリティ・インターネット事業のほか、飲食・塾・ホテル・スポーツクラブの経営など、多角的な経営に取り組んでおり、売上・人材等様々な面で支え合い、補い合う組織であることが強みです。

  • 会社の自慢

    BBQ&クルージングイベント

    当社は、とても福利厚生が充実しているのが自慢です。懇親会の費用補助、自社で経営しているレストラン・カフェの社内割引、甲子園の観戦チケットなどもあります。夏には、琵琶湖にてBBQ&クルージングイベントを開催し、社員やアルバイトの他、家族も参加OKで、毎年延べ4日間にわたり老若男女問わず盛り上がっております。

  • 会社の特色

    基幹事業の1つであるマンションセキュリティ

    グループ全体の売上高は約60億円で、近年大きな変動もなく、大変安定した基盤を持つ会社です。グループ総社員数は約150名で、若手管理職や女性管理職も多く活躍しており、長所を生かすチャンスがたくさんあります。

  • 会社の社会貢献

    留学生支援事業

    留学生支援事業では、集合住宅である団地を積極的に活用し、住まいを提供するだけでなく、居住する留学生と団地住民や地域社会等との交流を積極的に推進し、相互理解の増進に寄与すること及び将来我が国で活躍、貢献できる人材の育成を目的とした一般社団法人留学生支援団地推進協会を運営しております。

  • 会社の理念

    企業理念

    「全従業員の 物心両面の幸福を追求し
    永続できる企業を目指し 社会に貢献すること」
    2019年に35周年を迎えた当社グループが、会社間を越え、
    これまでにないカタチで調和し未来に向けて進化していくために、
    新しく経営理念を策定しました。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社シティビルサービス
(カブシキガイシャシティビルサービス)
業種 IT、情報通信、建設、設備、電気、不動産、賃貸、飲食、サービス、教育、こども
事業内容 学生マンション向けセキュリティ設備やインターネット設備の開発や施工、不動産賃貸業を中心に、飲食店事業(レストラン・和カフェ)、学習塾の経営など、時代・ニーズに対応した幅広い分野の事業に、積極的に取り組んでいます。
設立 1984年07月16日
資本金 9500万円
従業員数 183名 (女:86名、男:97名)
売上高 21億円(2019年9月期)
代表者 代表取締役社長  岸本 英治(キシモト エイジ)
本社所在地 〒600-8098
京都府京都府京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521番地 京都高辻ビル5階
本社電話番号
本社FAX番号 075-353-6060
事業所所在地 下京区、京都府外(東京都)
ホームページURL
福利厚生
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります