企業情報詳細

株式会社アートリフォーム

アートリフォーム

最終更新日2020/06/13

  • 施工写真です

  • お客様にも大変ご満足いただいております。

さあ、リフォームしましょう。

  • テレビCMも放映しております

    【創業から65年を超える老舗企業・年間施工実績6000件】
    全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、小規模から大規模案件まで年間6000件を超える実績があります。また一級建築士をはじめ二級建築士、1・2級建築施工管理技士、インテリアコーディネーター、宅地建物取引主任者など、有資格者のスタッフも多く在籍。豊富な経験と実績あるスタッフがお客様のさまざまな要望にも的確にサポートできます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 5
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 5
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 7
    合計 41

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

リフォーム業界は成長産業です。しかし、競争の構図がどうであれ、私たちがやることは変わりません。これから、日本の人口・新築住宅の着工は減りますし、中古主流の欧米の住宅事情に似た状況にシフトしていく可能性が高いです。

そんな中でやっていくには、やはり、目の前のお客様に喜んでいただける仕事をすることは絶対に忘れてはいけません。嬉しいことに、今のアートリフォームには、そんな気概があふれています。
先輩からのメッセージ

とにかく早く自分の力で仕事ができるようになりたい思いが強かったです。ベテランの先輩方は知識と経験が本当に豊富で、お客様や職人の方と専門的な話もすれば、冗談を言って笑いあったりもできる高いコミュニケーション能力や、新しい提案を思いつく発想力など、隣でメモを取り続けました。

私たちリフォームアドバイザーは、お客様に安心していただき、積極的に飛び込み周囲を巻き込んでいく姿勢が大切だと思います。

アピールポイント

  • 会社の強み

    社員一人ひとりが自由に、自らの意思を持って仕事ができる環境がお客様に多様な価値を提供できると考えています。

    65年という長い歴史を持つ会社ですが、現場で働く人が一番輝く会社であるよう、これからも柔軟に変化していきたいと考えています。
    自分の意思で仕事ができる。自分の意見で会社が動いていく。それらを一緒に面白がってくれる人たちと共に、組織を創っていきたいです。

  • 会社の自慢

    私たちの仕事の中心にあるのは、人です。
    お客様の志向や個性は人それぞれ異なります。同じご要望に対する提案であっても、知識や経験、提案力によって大きく異なります。そこに関わる人次第でリフォームの可能性は無限に広がっていく、人という要素が大きく影響する仕事です。

    結果的に個性豊かなメンバーが集まることも多々ありますが、それもまたアートリフォームらしさだと思います。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社アートリフォーム
(カブシキガイシャアートリフォーム)
業種 デザイン、建築、その他(リフォーム)
事業内容 住空間(一般家庭・オフィス・店舗)を中心とした
リフォーム・リノベーション(新築)の提案・設計・施工
創業 1952年
資本金 1000万円
従業員数 192名 (女:85名、男:107名)
売上高 60億円(2018年7月期)
代表者 代表取締役社長  大本 哲也(オオモト テツヤ)
本社所在地 〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園6-3 
本社電話番号
事業所所在地 伏見区
ホームページURL
福利厚生
採用予定
インターンシップ
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります