企業情報詳細

アーバンホテルシステム株式会社

アーバンホテルシステム

最終更新日2022/10/20

  • アーバンホテル京都

おもしろおかしく、人生に夢を

  • ホテル業務といえば、受付やベッドメイキングなどをイメージされるかもしれませんが、当社では経営者視点を学べるような幅広い業務もあります。具体的には、施設・設備の管理、旅行会社との提携や宿泊料金の管理、新規提携先への営業活動、WEB上にて弊社ページの運用など、1つの店舗を運営するために必要な、企画・マーケティング調査・営業・接客・管理・事務の仕事を経験することができます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
  • 学問と両立
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 8
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
アーバンホテルシステム株式会社は、京都に4店舗、滋賀に2店舗のホテルを運営している会社です。今後は東京地区やアメリカへの進出も視野に入れて、更なる事業展開を目指しています。
先輩からのメッセージ
お客様との会話・コミュニケーションを大切にしています。お客様の予約から到着、出発まで全ての業務に携わります。ホテルフロントではお客様と会話することで、気持ちや要望を知り、何が良いかを考えてご提案します。またお客様の要望にお応えすることで自分自身も成長していきます。

アピールポイント

  • 会社の理念

    若いスタッフが多く、意見を出し合えるのもアーバンホテルシステム株式会社の特色です。お客様と会話・コミュニケーションをとることで、一人ひとりが意見を出し合い、より良いサービスを考え追求しています。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 アーバンホテルシステム株式会社
(アーバンホテルシステムカブシキガイシャ)
業種 観光、宿泊、旅行、ホテル、サービス
事業内容 ・ホテルの運営管理ならびに営業企画
・飲食店、売店、スポーツ施設等の娯楽施設の経営
・その他前各号に付帯する一切の事業
設立 1992年10月16日
創業 1992年10月
資本金 5000万円
従業員数 90名 (女:57名、男:33名)
売上高 20億円(2019年度)
代表者 杉本 豊平 (スギモト トヨヘイ)
本社所在地 〒612-0029
京都府京都市伏見区深草西浦町4丁目59番地 アーバンホテル京都
本社電話番号
本社FAX番号 075-647-0828
事業所所在地 中京区、伏見区、京都府外(滋賀県草津市)
ホームページURL
福利厚生
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
インターンシップ予定 なし(更新中又は未定を含む)
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:10名

2022年3月短大・高専卒業:5名

2022年3月高校卒業:0名

中途採用

2021年度:5名

インターンシップ予定

なし(更新中又は未定を含む)

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります