企業情報詳細

京都花室おむろ

キョウトハナシツオムロ

最終更新日2019/12/17

長持ち高品質、そして産地直送

  • 60年以上にわたって花屋事業を営んできた老舗の花屋です。産地や流通との独自ネットワークを通じて、一般生花店では取り扱っていないお祝い花(胡蝶蘭など)をお客様にお届けすることを可能にしています。
    京都の地名を付した、京都小鉢(ミニ盆栽)などのオリジナル商品も多数販売しています。春の時期には、世界遺産 仁和寺にて京都小鉢(京桜 おむろ盆桜)の対面販売も実施しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
経営者と社員が自由にコミュニケーションが取れる働きやすい環境の企業です。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 9
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 10
    合計 55

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    国内で販売される胡蝶蘭やお祝い花の約85%以上は市場を経由しており、花本来の美しさを楽しんでいただける期間が限られてしまいます。また、中間業者が多く存在する市場取引では「生産者には安く、消費者には高い」価格になりがちで、高品質の商品は市場には流通しないとも言われています。当社では、産地直送モデルを導入し、高品質のギフト胡蝶蘭・お祝い花を新鮮な状態で、かつ適切な価格で配送することを可能にしています。

  • 会社の自慢

    京都花室おむろは、60年以上にわたり生花販売を続けており、これまでの取引実績は10,000社を超えています。これまでの実績やお客様からの評価を認めていただき、世界遺産である仁和寺においても、対面販売を許可されている由緒ある花屋です。

  • 会社の特色

    京都花室おむろは、おもてなしの心を大切にしています。ご購入時に参照いただける「人気ランキング」「おすすめランキング」をはじめ、各行事や各業種に最適なお花のご提案などの「お祝い花の選び方アドバイス」、ご購入後でもお花の美しさを長く味わっていただくための「育て方アドバイス」はもちろんのこと、配送過程を想定したこだわりラッピング、フラワーギフトに不可欠な立札などのカスタマイズ注文なども承っています。

会社概要

詳細を見る

法人名 有限会社フラワーハウスおむろ
(ユウゲンガイシャフラワーハウスオムロ)
業種 卸売、小売
事業内容 花および関連商品の販売
設立 1993年05月24日
資本金 500万円
従業員数 4名
代表者 代表取締役  島本 壮樹(シマモト ソウキ)
本社所在地 〒616-8095
京都府京都市右京区御室芝橋町6-16 
本社電話番号
本社FAX番号 075-465-5007
事業所所在地 右京区
ホームページURL
採用予定
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります