企業情報詳細

スマイルホテル京都四条

スマイルホテルキョウトシジョウ

最終更新日2020/08/07

  • スマイルホテルは全国に42カ所展開するビジネスホテルチェーン

  • 笑顔が私たちの一番大切にしている企業価値です

あしたをもっとスマイルに

  • 「おもてなしで人々を笑顔にします」は私たちが大切にしている基本理念です。
    「人々」にはお客様だけでなく、一緒に働く従業員、サポートいただいている取引先、地域の方々も含まれます。
    お客様に笑顔になっていただくために、まずは私たちが働きやすい環境を整え、楽しく学び、成長できる職場を作っていきたいと思っています。
    世界中から注目される京都から一緒に「おもてなし」を発信していきましょう。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
弊社は全国63か所のホテルを展開している会社でございます。弊社の強みは、ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテルと様々なタイプのホテルで業務経験が出来るという点と、マルチタスクに業務に携わりますので接客だけではなく、ホテルの予約管理や企画業務等も経験できるところです。創立15年目の若い会社ですので若いうちから活躍できる場面が多くあり、研修も充実しています。皆様のご応募お待ちしております。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 7
    合計 48

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

先輩からのメッセージ

若手が活躍できる職場です

毎日忙しいですが、スタッフ同士仲のいい職場で楽しいです。京都は海外のお客様がとても多いので、観光案内に力を入れています。
先日、長期滞在の方に連日頑張って話しかけていたところ、お礼にと手製のマグネットをいただき、とてもうれしかったです。
将来は20代で支配人になることが目標です。そのために日々コツコツ勉強しています。皆さんも一緒にホテルを盛り上げていきましょう。

アピールポイント

  • 会社の強み

    ホテル事業再生のプロフェッショナル集団です

    私たちはホテル事業再生のプロフェッショナル集団です。
    経営改善が必要なホテルや跡継ぎでお悩みのオーナーからホテルを買収したり、運営委託を受けて再生していきます。
    高度なマーケティング、適切なコスト削減、そして笑顔あふれる職場環境づくりをスタッフと一体となり実現していきます。
    スマイルホテルのビジネスホテルだけでなく、シティホテルやスキー場まで、再生ビジネスを全国に拡大しています。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社ホスピタリティオペレーションズ
(カブシキガイシャホスピタリティオペレーションズ)
業種 宿泊、ホテル
事業内容 ■ホテル運営事業(「スマイルホテル」のビジネスホテルブランドは全国的にチェーン展開を広めており、近年はシティホテルにも拡大)
■リゾート施設運営事業(ホテル・スキー場)
■レストラン運営事業(シェルブール、笑たこ)
■運営コンサルティング・ターンアラウンド(事業再生)
※今後、国内にとどまらず海外展開も進めていきます。
設立 2005年07月22日
創業 2005年07月22日
資本金 1000万円
従業員数 1200名 (女:750名、男:450名)
売上高 194億円(2018年12月期)
代表者 代表取締役  田中 章生(タナカ アキオ)
本社所在地 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町二丁目5番16号 名古路新館8階
本社電話番号
事業所所在地 下京区、京都府外(東京都)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
インターンシップ

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります