企業情報詳細

ITをもっと身近に、もっとシンプルに

  • 弊社は、京都で「ホームページ制作」や「パソコンスクールの運営」「IT導入のプランニング」「人材派遣」「中国進出のお手伝い」などをしている会社です。ITに関すること、人材育成に関すること、中国に関することなど、お客様から気軽に問い合わせていただける会社をめざします。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 10
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 9
    合計 51

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
セブンズの誕生の原点は、教育にあります。パソコンスクールでの教育、運営のなかで、お客様と出会い、ともに学び、さらなる成長目標に向けて努力をしながら今日にいたります。
世の中のすべての事業の起点は「人」にあると考え、「人の思いを形にすること」「人と人とがつながること」「人が成長すること」を、私たちの提供サービスにこめ、国内、海外で「新しい産業の誕生と雇用の創出」を目標に企業活動を継続していきます。

アピールポイント

  • 会社の強み

    需要が増しているECサイト(インターネット上で商品を販売するウェブサイト)やスマートフォンサイトなど、あらゆるサイト制作を手掛けています。
    ホームページ制作の目的、コンセプト、デザインイメージなど、お客様の要望をじっくりうかがい、要望に合ったデザイン案を提出します。デザインの確認後、お客様の要望とのマッチングを行いますので、お客様のニーズにそったページを制作することができます。

  • 会社の自慢

    翻訳サービスや多言語サイト制作を行い、顧客のグローバル展開のお手伝いをしています。
    翻訳サービスでは、各専門分野にわたる数百名の翻訳者ネットワークで、自然で読みやすい訳文を提供しています。
    多言語サイトでは、英語や中国語のサイト制作、海外からのお客様専用サイト制作、海外の子会社のサイト制作などを請け負っています。

  • 会社の特色

    弊社では、パソコンスクール運営の実績のもと、企業へ出張してのパソコンスキルアップ講習を行っています。
    また、社内の研修カリキュラムの作成、ビジネスマナー研修なども行っており、社員のスキルアップや人材育成をバックアップしています。

  • 会社の理念

    ◆経営理念
    お客様、自社の経営力の向上をはかり、ITをもっと身近に、もっとシンプルに提供し、社会に貢献する。
    ◆経営方針
    お客様の会社づくりに情熱を持って貢献することにより、自社も学び、ともに成長することを経営の基本方針とする。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社セブンズ
(カブシキガイシャセブンズ)
業種 IT、情報通信
事業内容 ITサービス、ホームページ制作等
設立 2000年07月07日
創業 1998年02月
資本金 1000万円
従業員数 7名 (女:1名、男:6名)
代表者 代表取締役  今江 俊文(イマエ トシフミ)
本社所在地 〒602-0877
京都府京都市上京区河原町通丸太町上る桝屋町363 河原町丸太町ビル2F
本社電話番号
本社FAX番号 075-254-7798
事業所所在地 上京区、京都府外(中国)
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります