企業情報詳細

アシストカンポ株式会社

アシストカンポ

最終更新日2020/10/09

産業廃棄物一元管理サービス

  • 廃棄物の専門商社として、永年培ってきたノウハウと、あらゆる分野に対応できるプロフェッショナルな人材で、ビジネス上の悩みを解消いたします。廃棄物に関する豊富なマーケットノウハウを基盤に、業務の円滑化とコストダウンを提案いたします。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
当社では、年齢・性別・経験を問わず、本人の能力に応じた人事制度を運用しております。常に新しいことにチャレンジし、高みを目指して努力することで、自己の成長を促し、結果的に会社の業績に繋がっています。また、女性相談窓口を設置し、面接や新入社員研修にもスタッフが同席するようにしています。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 女性活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 8
    合計 50

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    廃棄物処理に関する煩雑な業務すべてを、アシストカンポが一元管理します。
    ○コンプライアンス遵守に基づく、リサイクル・プログラムのご提案・管理
    ○一括発注・一括支払いによりコスト削減
    ○人材派遣・アウトソーシングによる省力化
    ○高い処理能力を誇る最新鋭の複合リサイクル施設で、環境管理をサポート

  • 会社の自慢

    <有価物買取>
    限りある資源を有効活用するために、アシストカンポではさまざまなネットワークを活用し、銅、ニッケル、貴金属等の非鉄金属の回収から汚泥や廃液、廃プラスチック類の買取に至るまで、幅広くお客様のニーズにお応えいたします。
    カンポグループ他多数の処理工場と提携し、有価物の回収と再資源化を推進いたします。

  • 会社の特色

    カンポグループ工場における実務研修風景

    <人材派遣・アウトソーシング>
    アシストカンポでは、清掃はもちろん廃棄物保管場所の維持管理から工場製造ラインに至るまで、幅広く対応いたします。
    アシストカンポでは、カンポグループの最新型リサイクル施設にて、実務を通じた教育を行なっています。現場をフル活用した教育を実施することにより、工場勤務の基本をしっかりと学んでいただけます。

会社概要 / 採用情報

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法人名 アシストカンポ株式会社
(アシストカンポカブシキガイシャ)
業種 環境、エコ、廃棄物処理、その他(コンサルタントサービス)
事業内容 廃棄物関連管理業務一元化サービス
設立 2005年09月29日
資本金 3000万円
代表者 代表取締役  奥村 克彦(オクムラ カツヒコ)
本社所在地 〒612-8486
京都府京都市伏見区羽束師古川町403番地1 
本社電話番号
本社FAX番号 075-931-6690
事業所所在地 伏見区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります