企業情報詳細

株式会社フューチャースピリッツ

フューチャースピリッツ

最終更新日2022/04/23

  • 京都ものづくり企業ナビ

“つながり”から未来をつむぐ

  • サーバーホスティング事業を中心に、クラウド型のフォーム作成サービスをはじめとするマーケティングソリューション事業、Webサイト制作やウェブアプリ開発、スマートフォンアプリ開発などのプロデュース事業を展開。また、海外グループ会社(中国・タイ・マレーシア)では、現地のデータセンターを利用した日系企業・現地企業向けホスティングサービスや、インテグレーションサービスを展開しています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 5
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 8
    合計 43

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

会社が成長する過程において「支えていただいたお客様」、「これからお会いするお客様」を大切にする心を持ち続け、インターネットの最新技術を活用した、満足いただけるサービス・ソリューションを提供し、身近で頼れるパートナーとしての存在を目指し続けたいと考えております。

アピールポイント

  • 会社の強み

    事業フィールド

    フューチャースピリッツでは、お客様のWebビジネス実現のために、新たな事業フィールドを開拓してきました。現在では「サーバーホスティング事業」を主体とした事業フィールドを展開しており、各事業、グループ会社との連携によるワンストップサービスを特長としております。

  • 会社の自慢

    自作アクセサリーのオンラインショップ

    社員が仕事において能力を十分発揮し、やりがいを持って働けるような職場環境を作る取り組みをしています。「会社公認 働かない制度」は就業時間内の最大20時間を業務外の勉強や趣味、副業に当てることができます。社員の強みを伸ばすだけでなく、お客様の期待に応えるための広いアンテナと柔軟な思考を育てるため、新しい働き方を模索しながら、様々なことにチャレンジしやすい環境作りを積極的に行います。

  • 会社の理念

    「未来への貢献」
    私たちは、事業を通じて、すべてのお客様、そしてその先の世界中の人々の未来に貢献していきます。
    「安心と信頼」
    お客様との大事な約束は「安心」と「信頼」です。常にお客様の視点に立ち、お客様と誠実に向き合うことを心がけます。
    「成長と挑戦」
    経営者を含め社員一人ひとりが、自らの仕事に誇りを持ち、楽しみながら、現状にとどまらず、成長を続けていきます。

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社フューチャースピリッツ
(カブシキガイシャフューチャースピリッツ)
業種 IT、情報通信
事業内容 ■マネージドインフラソリューション事業
■クラウドサービス事業
■プロデュース事業
■グローバル事業
設立 2000年01月24日
創業 1996年10月
資本金 1億円
従業員数 129名 (女:50名、男:79名)
代表者 代表取締役  谷孝 大(タニタカ ダイ)
本社所在地 〒600-8815
京都府京都市下京区中堂寺粟田町91番地 京都リサーチパーク9号館 7階
本社電話番号
本社FAX番号 075-326-7400
事業所所在地 下京区、京都府外(東京都、大阪府)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります