企業情報詳細

リンクアップ株式会社

リンクアップ

最終更新日2019/11/18

ネットショップとカタログ通販で通信販売

  • 「小さな幸せをいっぱいお届けしたい。」をモットーに、「持つ喜び」「使う喜び」を感じていただける商品をご紹介するインターネットショップを運営。また、永年に亘る通販業界での業務経験を活かし、通販マーケット向け商材の企画開発並びに海外商品の輸入、市場調査から流通に至るまでの的確でスムースなご提案も弊社業務の大きな特長のひとつです。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
スタッフがお互いに協力し合って業務に差しさわりのない最適な方法で働きやすくしていけるよう可能な限り自主性を重視しています。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 地域活動と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 10
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 7
    合計 52

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

インターネットの世界は日進月歩で成長を遂げています。そんな目まぐるしく変化する世界で生き抜くためには常にしっかりとアンテナを張り巡らしておくことが重要だと思っております。
また、商品も同様で、多くのモノが日々新たに生み出されています。それらの新商品の中から、お客様に“ご満足”いただけ、さらには“感動”を与えられる商品を見つけ出してご提案することが私たちの使命だと考えております。

アピールポイント

  • 会社の強み

    個性的な商品群

    インターネットでものを売っている会社は山のように多くあります。その中で差別化するために、どこでも売っているものを安く提供するのではなく、見たことのない商品やなかなか手に入れにくい商材を探してくるのを得意としています。

  • 会社の自慢

    弊社は基本的にインターネットでの販売が中心ですが、扱っている商品が非常に珍しいため、京都の会社に全国からお客様が来店されることも少なくありません。リピーターが多いのも特長です。

  • 会社の理念

    ■「楽しんで」というより「愉しんでもらえる」ものを提供する。
    ■「買ったら人に自慢できるもの」を提供する。
    この2つをコンセプトとし、個性的な商品を、国内・海外問わず取り扱うようにしています。

会社概要

詳細を見る

法人名 リンクアップ株式会社
(リンクアップカブシキガイシャ)
業種 IT、卸売、小売
事業内容 ■インターネット通販(ベビー・マタニティ用品、時計、アクセサリー、輸入雑貨)
■通販向け商材の卸
■ドイツウォッチ「Laco(ラコ)」日本輸入総代理店
設立 1999年05月28日
創業 1999年05月28日
資本金 300万円
従業員数 12名 (女:7名、男:5名)
売上高 2億9200万円(2016年04月期)
代表者 代表取締役  北野 信宏(キタノ ノブヒロ)
本社所在地 〒601-8036
京都府京都市南区東九条松田町75 
本社電話番号
本社FAX番号 075-693-1256
事業所所在地 南区
ホームページURL
採用予定
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります