企業情報詳細

株式会社TANA-X

タナックス

最終更新日2020/11/24

  • ぜひ、ホームページもご覧下さい!

「自由な発想で常にチャレンジ!!」

  • キーワードは「自由な発想で常にチャレンジ!」
    TANA-Xのミッションはクライアントや市場のニーズ、悩みを引き出しソリューションへ導く事。その為、一つとして同じ仕事内容はありません。毎回毎回が全く新しいミッションとなります。チャレンジ精神やアツい気持ちをお持ちの方、大歓迎です!

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 6
    福利厚生が充実 5
    教育・研修制度が充実 4
    給与水準・待遇 5
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 6
    合計 34

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    包装資材、物流機器、次世代販促施策等、取扱いは様々

    創業100年以上の歴史のある当社の最も大きな強みは、時代や市場に合わせて常に事業内容を進化させてきたこと。進化の中で事業内容も多様化してきましたが、いつの時代でも「クライアントの潜在ニーズを敏感にキャッチし、ソリューションする」というブレない軸を持ち続けている為、いかなる時代でも多様に対応し業績を伸ばすことができるのです。

  • 会社の社会貢献

    環境省ホームページにもマーク掲載されています。

    循環型社会形成を推進するために、地球に優しい原材料提案や無駄遣いしない省エネ・リユース&リサイクル設計、環境に配慮した流通・環境コミュニケーションなどの項目からなる弊社独自の環境基準「ちゃんとエコ」制度を実施しています。また業界ではじめて、立体制作物を対象とした森林認証を導入するなど、製品づくりを通して、「環境配慮」に積極的に取り組んでいます。

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社TANA-X
(カブシキガイシャタナックス)
業種 製造、商社、広告、印刷
事業内容 ・梱包、包装資材の企画設計、製造、販売
・物流改善提案及び、産業用機器の販売
・セールスプロモーションのトータルソリューション提案
設立 1951年03月23日
資本金 3億6400万円
従業員数 530名 (女:150名、男:380名)
売上高 233億円(2019年12月期)
代表者 代表取締役社長  田中 一平(タナカ イッペイ)
本社所在地 〒600-8105
京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町438番地 タナックスビル
本社電話番号
本社FAX番号 075-343-1790
事業所所在地 下京区、京都府外(東京都、大阪府、他)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
インターンシップ

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります