企業情報詳細

  • 烏丸ビル2Fに事務所を構えています。

コミュニケーションを一番大切にする会社です。

  • 保険という商品は、夢や希望を実現するためのひとつの手段に過ぎません。
    ただし、その手段はわかりづらく、扱いにくくて、そして高額です。
    使い方によってはアクセルにもブレーキにもなるのです。
    人生を一生懸命生きているお父さん、お母さんの夢や希望を叶えるために本当のことをわかりやすく伝え続けていく、その一心で、社業にまい進してまいります。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 5
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 7
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
どんなに優れた商品や技術・知識があったとしても、そこに相手を思いやる「心」がなければ、満足できる成果は得られません。
弊社では、お客様はもちろん、お取引先、弊社のスタッフが常に「喜び」を感じられるよう1対1のコミュニケーションを大切にしています。
先輩からのメッセージ
お客様の立場に立って人生設計の一部を担わせていただく責任の重さを痛感しています。私たちが当たり前に思っていることでも、お客様にとっては当たり前ではないことが多々あります。
純粋にお客様のことだけ考え、喜んでいただけるようご提案をする。
そんな今の仕事にやりがいを感じています。

アピールポイント

  • 会社の理念

    京応は
    お互いに感謝しあえる信頼関係を創造し、
    大切な人の安心と夢に貢献する。

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社京応
(カブシキガイシャケイオウ)
業種 デザイン、IT、保険、経営
事業内容 売上UP、集客対策、利益最大化、財務コンサル、チームビルディング
ウェブ・ECサイト企画・制作、各種印刷物デザイン制作
節税・社会保険料削減対策、資産運用コンサル、生損保リスクマネジメント
設立 1999年02月10日
創業 1992年04月01日
資本金 300万円
従業員数 14名 (女:8名、男:6名)
売上高 5億円(2013年09月期)
代表者 加藤 弘幸(カトウ ヒロユキ)
本社所在地 〒604-8166
京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル2F
本社電話番号
本社FAX番号 075-241-2675
事業所所在地 中京区
ホームページURL
福利厚生
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります