企業情報詳細

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

チャームケアコーポレーション

最終更新日2020/08/05

  • ジョブこねっと
  • 当社は、介護付・住宅型有料老人ホームを運営しています。

  • ホーム見学歓迎。老人ホームに対するイメージが変わります!

未経験でも安心の研修制度を完備

  • チャームスイート京都桂坂

    「資格がないと介護の仕事はできないのでは?」と考える人も多いと思いますが、当社では、入社時に資格がなくても働ける雇用形態(時間給社員)をご用意しています。
    充実した研修や資格取得のサポートも行っており、多くの先輩がスキルアップに役立てています。資格を取れば「資格手当」が毎月支給され、収入もモチベーションもアップします。
    正社員登用制度もあり、無資格・未経験からでも安心してスタートいただけます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
当然のように介護領域における人材不足が蔓延する中、もっとも必要なことは「辞めさせないことが最大のリクルート活動である」ということを実践することだと考えています。チャーム・ケア・コーポレーションは、まだまだ発展途上ですが東証一部上場を果たし、さらなる環境改善を提案型で進めております。多くの方の提案が実現可能なものになるように、全社で必死で考えています。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 6
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 6
    休日が多い 9
    合計 41

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

新しい介護のカタチを作り上げることが何より大切

画一化しないホームの運営体制や料金設定、今までの介護のカタチから一歩踏み込んだ、コミュニケーション力を活かした「気づきの行動」など、魅力あるホームを実現できたのは、異業種(建設業)から参入してきたシロウトだからこそだと思います。固定観念にとらわれず、いつも新しいことに挑戦していく姿勢が、多くのお客様の信頼を得ることにつながると我々は信じています。
先輩からのメッセージ

入社3年目で、ワンフロアの「介護リーダー」を任されました。
常時10~20名程度のスタッフをまとめ、入居者のご家族のフォローなども担当しています。今までとは違う責任も増え、大変なこともありますが、このように経験年数の浅い自分にもチャンスを与えてもらった喜びの方が大きいです。
フロアが上手く回り、入居者やご家族から、「ここはいいね」と評価してもらえることが、やりがいになっています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    独自のホーム運営で急成長!

    他社にはない取り組みで入居者に快適な空間をお届けしている当社です。例えば「チャームツアー(入居者向けの旅行)」の開催や「アートギャラリー」の併設もその一環です。現場の声を柔軟に吸い上げる体制が、「チャームだからこそできるチャレンジ」につながっているのです。入居者やご家族の満足度が高く、入居率は95%をキープしています。

  • 会社の自慢

    えっ? これが老人ホーム?

    どのホームでも、これが老人ホームかと思えるくらいの圧倒的なスタイリッシュ空間を作り上げています。入居者もスタッフも快適に過ごすことができるホームが、当社の自慢です。ホテルと間違えるぐらいの空間をぜひ一度見に来てください。

  • 会社の特色

    チームワーク力抜群

    入居者だけでなく、スタッフ同士のつながりも強く、上司と部下の距離も近い関係です。部下が上司に相談すると、忙しいときでも親身になって話を聴き、アドバイスをします。
    入居者の最高の笑顔が見たいから、チームワークが大事です!

  • 会社の理念

    当社は、高齢者生活サービスを中心として、お客様お一人おひとりの価値観を大切にし、お客様にあった魅力的な生活を提案します。

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
(カブシキガイシャチャームケアコーポレーション)
業種 福祉
事業内容 ・介護付有料老人ホームの運営(特定施設入居者生活介護・介護予防特定施設入居者生活介護)
・住宅型有料老人ホームの運営(訪問介護、通所介護、居宅介護支援) 
・サービス付き高齢者向け住宅の運営
・不動産事業
設立 1984年08月22日
創業 1984年08月22日
資本金 27億5925万円
従業員数 2400名 (女:1700名、男:700名)
売上高 165億円(2019年6月期)
代表者 代表取締役会長 兼 社長  下村 隆彦(シモムラ タカヒコ)
本社所在地 〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館19階
本社電話番号
事業所所在地 上京区、山科区、南区、西京区、山城、京都府外(大阪府・兵庫県・奈良県・東京都・神奈川県)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります