企業情報詳細

  • 最高のチームワークで一流のサービスをお届けする

選ばれ続けるブライダルカンパニーを目指す

  • 結婚式場の運営から重要アイテム(衣装・料理・写真映像・フラワー・メイク・サービス・ハネムーン)の全てを直営化し、高いクオリティでお客様に安心していただける適正価格を提案しています。全スタッフでお客様のイメージを超える感動のサービスを目指して結婚式のサポートをさせていただきます。また、ブライダルの枠を超えて、一流のサービスを提供できる事業を確立し、グローバル展開をして更なる躍進を続けています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍
  • 地域活動と両立
  • 文化活動と両立
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 9
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 6
    合計 48

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

代表取締役社長  神田 尚子

「利益が出る企業体質」のサイクル
「良い仕事をする人が評価される会社」でなくてはならない。良い仕事とは、お客様のために、仲間のために尽くすということです。その結果、impossibleもpossibleに変えられる集団と化します。当社はストレスのない環境の中でお客様の期待を上回ることに専念し、より良い仕事に取り組むことで「利益が出る企業体質」となり、社員一人ひとりの物心両面の幸せを追求できます。
先輩からのメッセージ

企画営業部リーダー/伊田 和人

上下関係のないオープンな社風、社歴や職域を越えてお互いに認め合う仕事ができる環境です。例えば「改善提案」も提案書として提出してすぐに改善を実行できる体制となっており、また一緒に働く仲間の功績を他スタッフへ報告する「仕事自慢」や新規事業の商号を決めるコンペなど、頑張っている人を正当に評価する風土が魅力です。

アピールポイント

  • 会社の強み

    お客様の笑顔のために私たちはいつも真剣です。「自社スタッフだけでチームを組み、最初から最後まで同じメンバーで挙式を担当する」ということは、業界では大変珍しいことなのです。当社ではウェディングプロデューサーはもちろん、ドレススタイリストや写真・映像、料理、サービス、ツアーアドバイザーまで、お客様の情報を共有しながらチームワークとホスピタリティの心を大切に、ブライダルをプロデュースするプロ集団です。

  • 会社の自慢

    京都・大阪に次いで、2012年神戸元町に教会を開業!交通至便で誰もが憧れるエリアにあるのは、お客様はもちろんのこと、働く社員の利便性も考えてのことです。地方への転勤がなく、立地が良い場所で無理なく働く環境に身を置くことで家族やお客様へのサービスもさらに追求できます。また2013年に新規事業として旅行事業部を立ち上げハネムーン専門の旅行アドバイザーを導入。そして次はいよいよ海外へ!

  • 会社の社会貢献

    ● 働くママを支援! フレックスタイム制度、ベビーシッター制度など職種の特性と女性のパワーを活かし地域経済の発展に貢献しております。
    ● エコフレンドネス取り組み企業として環境に留意しペーパーレス、エコバックの普及活動に努めております。

  • 会社の理念

    京都本社

    ■経営理念 12ケ条 
    1.経営は人材が全てである
    2.仕事は身体を使って真摯取り組め
    3.利益は社員とわかちあう
    4.お客様の期待を上回れ
    5.経費はライバルより抑制する
    6.知恵と情報は全社員から収集する
    7.成功は賞賛し失敗は静かに反省する
    8.常に改善を心がける
    9.決意は九分の成就
    10.社員の物心両面の幸せ
    11.市場は世界にあり
    12.全ての道はWEBにあり

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社タガヤ
(カブシキガイシャタガヤ)
業種 旅行、飲食、サービス、ブライダル、メイクアップ、その他(結婚式場運営)
事業内容 ブライダルビジネス全般
・式場運営/挙式・披露宴パーティーのプランニングおよび運営
・ドレスショップ運営/ブライダル洋装・和装・その他関連衣装(振袖・留袖等)のレンタルおよび販売
・フォトスタジオ運営
・料理事業部 ・フラワー事業部 ・旅行事業部 ・WEB事業部 ・品質管理本部
設立 1974年06月01日
資本金 3000万円
従業員数 335名 (女:276名、男:59名)
売上高 27億円(2014年08月)
代表者 代表取締役社長  神田 尚子(カンダ ナオコ)
本社所在地 〒604-8484
京都府京都市中京区西ノ京上合町57番地 
本社電話番号
本社FAX番号 075-822-4501
事業所所在地 中京区、下京区、京都府外(大阪府・兵庫県)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
インターンシップ

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります