ニュース

2017年1月5日(木)株式会社ベネッセコーポレーションからの京都市動物園に対する御支援について

  この度,京都市では,株式会社ベネッセコーポレーションからいただきました「京都市動物園サポーター制度」の提案型サポーターへの申出を,下記のとおり認定しますので,お知らせします。

                                                  記

1 支援内容について
  ⑴ 「動物園だより」の制作支援
    同社の教材作りのノウハウを活用し,本園の魅力を一層発信することを目的とした,動物園だよりの企画編集・デザイン全般について支援していただく。
  ⑵ 京都市動物園生き物・学び・研究センターの環境教育支援
    同社のノウハウを活用し,生き物・学び・研究センターの教育普及事業の充実を目的とした,対象やテーマに応じた学習コンテンツの制作及びワークショップやイベント等の実施について支援していただく。
  ⑶ 支援期間
    平成29年1月5日(木曜日)~平成31年3月31日(日曜日)

2 今後の予定
  平成29年4月発行予定の「動物園だより」第180号から,紙面の全面リニューアルを予定しています。
  また,環境教育については,平成29年3月の春休み期間にワークショップが実施できるように企画を検討しています。

(参考)
  「動物園だより」は,市民の皆様に対して本園の情報を周知することを目的とした機関誌で,昭和47年8月1日の第1号発行後,おおむね年4回発行している。
  現在の発行部数は1万部で,園内をはじめ市庁舎や区役所,図書館等で配布しているほか,購読希望者には郵送も受け付けている。